圧力鍋7分!美味ポトフ 材料銘柄付きメモ

圧力鍋7分!美味ポトフ 材料銘柄付きメモの画像

Description

10年作って来て食材定着のレシピ、簡単なのに家族喜ぶご馳走です。欧米のお母さんのお鍋という感じ。肌寒い日、ワインで乾杯!

材料 (3皿分)

ソーセージ ジョンソンヴィル オリジナルスモーク一皿1本
3本
キャベツ 一皿1切
3切
ニンジン 一皿2切
6切
玉ねぎ くし切り等
1個ぶん
ジャガイモ  一皿2切
6切
★固形ブイヨン クノール★
3個
★鶏がらスープ
小さじ1
1000cc

作り方

  1. 1

    写真

    食材を揃えて、
    ソーセージ、キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、ジャガイモ くし切り等切っておく

    ★絶対美味しくできる銘柄重視

  2. 2

    写真

    スープ材料★ローリエ・固形ブイヨン・鶏がらスープ・水と

    ソーセージ・野菜を圧力鍋に全部セット!

  3. 3

    強火で圧力がかかったら7分でできあがり!

  4. 4

    写真

    お皿に盛り、黒胡椒・マスタードと 召し上がれ!

  5. 5

    フランスパンとワインもね!

  6. 6

    マッシュルームを加えても美味しいですよ!我が家は、ある時のみですけど!

  7. 7

    ※スープは多めなので、あと具材のみ4〜5皿分まで増やせます。その際には、シリコン落とし蓋をすると良いですよ

  8. 8

    写真

    黄色くて美味しいじゃがいも「インカのめざめ」最高です!

コツ・ポイント

ソーセージと固形スープは、手に入りやすい食材でかなり試して こちらに定着。ぜひぜひ、お試しください!
クノールの固形ブイヨンは業務スーパーに売ってます!!

このレシピの生い立ち

たくさんのレシピを作り、家族の反応を見ながら定着した手に入りやすい食材でかなりのレベルに到達したように思います。
簡単で、レストランの味を再現するのがオタクのツボです!女性のみなさん楽してお手頃に美味しいものを作りましょ!もちろん男性もね!
レシピID : 6782993 公開日 : 21/05/16 更新日 : 23/03/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
CafeManche
インカのめざめを買えたので、やっぱりポトフ!美味しいなぁ!
初れぽ
写真
四児のハハ
JVのオリジナルスモークとベーコンも入れてみました。圧がうまくかからずおもりが回らないまま10分程加熱、美味しくできていました♡