オイマヨ豚とキャベツのフライパン酒蒸し

オイマヨ豚とキャベツのフライパン酒蒸しの画像

Description

15分以内でメイン♪お手軽万歳!
お野菜もお肉もモリモリ食べられる簡単主菜です。にんにくの香りでご飯も進む!

材料 (2人分)

☆マヨネーズ・オイスターソース・みりん
各大さじ1
☆しょうゆ
小さじ2
☆にんにくすりおろし(チューブ可)
1片
 
3枚(300g)
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツは太めの千切りにしてフライパンに入れりる。

  2. 2

    写真

    豚肉も食べやすい大きさに切り、☆をよく混ぜて絡める。

  3. 3

    写真

    フライパン(点火はしない)に底に酒を入れ、2の豚肉を広げてのせる。

  4. 4

    蓋をして、強火で点火。沸騰したら、中火にして約8分蒸して完成。

コツ・ポイント

火の通りやすい野菜であれば追加、変更OKです。
お肉に火が通っていることを確認してくださいね。

ラー油やこしょうをかけても美味しいです。

このレシピの生い立ち

最近の私は、とにかく簡単にメインが作りたい!という欲求に駆られています。
家族の夕食時間がばらばらでもおいしく食べるものを作りたい。レンジ加熱も考えましたが、量がまちまちでも作れるようにフライパン調理にしました。
レシピID : 6784105 公開日 : 21/05/30 更新日 : 21/06/01

このレシピの作者

*実月*
「賢く買って、賢く調理する」をテーマに、シンプルな材料・調味料で作る家族みんなで楽しめるレシピを公開中。お野菜たっぷりだけど、ごはんが進む満腹おかずが好き。お菓子は簡単&至福は譲れない。アレンジ可能な汎用性の高いレシピを心がけています。

☆チョコかじりながらプリンの海に溺れたいくらい甘いもの中毒なのに、綺麗な体型を目指す3児(8.4.1)ママ
食生活アドバイザー/レシピ本掲載・コンテスト受賞多数

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
Mぱん
ひき肉使用で。簡単で美味しかったです。
写真
kemi★
味を付けて蒸すところが良いですね♪美味しかったです。レシピをありがとうございます。
初れぽ
写真
♡てるてる♡
ラー油とネギ乗せました♪お肉にしっかり味が付いてて美味しいですね!キャベツを巻くように頂きました。ご馳走さまでした♡