簡単!健康ダイエットバナナ豆腐プリン

簡単!健康ダイエットバナナ豆腐プリンの画像

Description

ダイエットに、超簡単で美味しいヴィーガンで低カロリースイーツ! 1つ100kcalです!
嬉しい効能も!食べて健康に!

材料 (2個分)

完熟バナナ大体1本
100g
50g
150g
黒糖ソース
黒糖(粉末タイプ)
10g
10g
 

作り方

  1. 1

    写真

    耐熱ボウルに、完熟バナナをフォークで潰して、豆乳、絹豆腐を入れてホイッパーで混ぜる。

  2. 2

    写真

    片栗粉を加えて、更にホイッパーで混ぜて600wレンジで1分加熱して、ホイッパーで混ぜる。更に30秒加熱して混ぜる。

  3. 3

    写真

    気になるようならミキサーで滑らかにする。
    容器に入れて冷蔵庫で冷やす。
    割とすぐに固まります。
    バナナのペクチン効果!

  4. 4

    写真

    黒糖ソース。
    黒砂糖と水を同量を耐熱容器に入れてレンジで600w30秒して混ぜる。ブクブクしたら更に15秒加熱し混ぜる。

  5. 5

    写真

    砂糖が溶けたら冷まして、冷やし固めたプリンにお好みでかけます。
    完熟がやはりプリン固まりやすいです。

  6. 6

    写真

    ダイエットに嬉しい効果
    バナナは、美肌効果・貧血予防・むくみ解消・代謝アップ・便秘予防、腹持ちもいい

  7. 7

    写真

    豆腐は、高血圧・コレステロール が原因となる動脈硬化を防ぎ脳出血、心筋梗塞、狭心症等の予防に効果があるとされています。

  8. 8

    写真

    黒糖は、血圧低下、むくみの予防・解消、腸内環境を整えたり、美肌効果も!!

  9. 9

    是非、作ってダイエットに役立てて下さい!
    つくれぽいただいたら飛び跳ねて喜びます!

  10. 10

    できれば完熟バナナが良いです。レンジで温めるなら、トロトロになるまで温めて!

  11. 11

    私は変色きにしないので表面黒いけど、気にする方はレモン汁。
    または、完熟してないバナナをレンジで2分ほど。色止め。

  12. 12

コツ・ポイント

本当にすごく簡単!!完熟バナナだと甘さが良い感じに美味しいですよ!!
ミキサーがあれば本当に簡単!!最初からミキサーに入れて混ぜたら一瞬!レンジの時は耐熱容器に移し替えてね!!
※黒糖は、1歳未満の子には与えないで下さい!

このレシピの生い立ち

普段からお菓子作りをしており、自粛太りからダイエットスイーツを作りたくなり、今まで作ったスイーツをヒントにレシピを考えてみたらとても美味しかったのでレシピ化しました!
ヴィーガンなのでゼラチンも使わず。カロリーも100程で腹持ち良し!
レシピID : 6785016 公開日 : 21/05/17 更新日 : 21/05/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックRL3TC3☆
超簡単!ですぐに出来てヘルシー!また作りたいと思える素敵おやつでした✨