豚キムチ・アボカドチーズサンド

豚キムチ・アボカドチーズサンド

Description

豚キムチに相性の合うチーズ。さらにクリーミィーなアボカドがプラスされ!
食べごたえのあるサンドウィッチができました♪

材料 (2人分)

豚肉(今回豚こま使用)
100~120g
玉ねぎ
1/4個
本技おいしいキムチ
50g
醤油
小さじ1/2
マヨネーズ
適量
フリルレタス
2枚
スライスチーズ
2枚
アボカド
1/2個
食パン(今回6枚切り)
4枚

作り方

1

豚こま肉、薄くスライスした玉ねぎをフライパンで炒め、最後にキムチも炒め、醤油で味を調える。

2

パン(今回食パン6枚切り)に片面マヨネーズを塗り、洗って水気を拭いたフリルレタスをのせる。

3

写真

その上にスライスチーズ、1cm程度にスライスしたアボカドをのせる。

4

写真

③の上に①の豚キムチをのせて、もう一枚の片面マヨネーズを塗ったパンを上にのせる。

5

写真

キッチンぺー等をパンの上にのせて、上から軽く抑えつけてから、パン切り包丁で半分にカットする。

コツ・ポイント

中の具材が多めなので、サンドするならあまり薄切りのパンではない方がサンドしやすいかと思います。ロールパン等に挟み込むのもオススメ!

このレシピの生い立ち

本技キムチが当選して!レシピコンテストに応募する為に考えました!
レシピID : 6785168 公開日 : 21/05/17 更新日 : 21/05/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2021/07/13

写真

ラップでぎゅうぎゅうにしてたっぷり食べたよ♡旨すぎな組み合わせ♬

龍青空ママ

2021/06/10

First tsukurepo mark
写真

凄いボリュームですね〜(^-^)食べ盛りの子どもたちも満足していました!息子さんの水泳いつも応援しています♡

mayuyuキッチン

×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね