フライパンで   簡単っつ!! パエリア

フライパンで   簡単っつ!! パエリアの画像

Description

冷蔵庫の残り物で、簡単に出来ます。
   お試しあれ!!
トップ写真、変えました。少し具が違います。H22 5.7

材料

3合
サフランもしくはターメリック
少々
1/2枚
適量
残り物の野菜(今回は、椎茸・プチトマト・パプリカ赤黄・ピーマン)
適量
玉葱のみじん切り
1/2個分
オリーブオイル
大さじ2
塩胡椒
少々
ブイヨンスープ
600cc

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンに、にんにく・オリーブオイルをいれ香りが出てきたら玉葱を炒め甘味が出たら、鶏肉とイカを炒める。

  2. 2

    写真

    野菜を準備する。(椎茸・パプリカ赤黄・ピーマンはスライス  プチトマトは半分に切る)

  3. 3

    写真

    1の鶏肉に、焦げ目がついてきたら、洗ってない生米を入れて炒める。5分ほど炒め、ターメリック・スープ・塩胡椒いれる。

  4. 4

    写真

    強火にして、椎茸・トマトをのせ蓋をし、蒸気が出てきたら弱火にして15分加熱する。

  5. 5

    火を止めてから、残りの野菜も加え蓋をしたまま、10分蒸す。出来上がり!!
    お好みで、レモン汁をかけて召し上がっても。。

  6. 6

    写真

    H22 5/7に作った写真です♪
    2合で作りました★
    具は、海老・あさり・鶏肉・玉葱・きのこ・ブロッコリーで☆

  7. 7

    トップ写真の具が違うだけで、作り方は、同じです。2合のお米で、400㏄のブイヨンです。

コツ・ポイント

簡単です。。微妙に、フライパンの加熱時間が変わってくるかも知れないので、ご家庭で試してみてください♪
ちなみに・・・残ったので、旦那のお弁当にも入れました!!(^-^)

このレシピの生い立ち

久しぶりに、パエリアが食べたくて・・作りました。
昔、レストラン時代の作り方を思い出しながら・・。。
レシピID : 678569 公開日 : 08/11/08 更新日 : 10/05/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
むだげだむ
お正月のエビとマグロで作りました♪簡単においしくできました☆

ありがとうございます^^いろんな具材でまた作ってくださいね♪