【野菜ソムリエ】賀茂なすと夏野菜のパスタ

【野菜ソムリエ】賀茂なすと夏野菜のパスタの画像

Description

野菜ソムリエ考案レシピ。賀茂なすのトマト煮を使って作る、野菜たっぷりのパスタ。

材料 (2人分)

賀茂なすのトマト煮(レシピID: 6788228
お好みの分量
120g
塩・こしょう
各適量
2枚

作り方

  1. 1

    賀茂なすのトマト煮は、電子レンジで、または鍋に入れて火にかけて温めます。

  2. 2

    スパゲッティは1リットルの湯に小さじ2の塩を加えた熱湯で、袋に書かれた表示通りにゆでます。

  3. 3

    ゆで上がったスパゲッティを1の賀茂なすのトマト煮に加えて混ぜ合わせ、塩・こしょうで味を調えて器にもります。

  4. 4

    大葉のせん切りを天盛りにし、お好みで粉チーズをかけます。

  5. 5

    写真

    賀茂なすのトマト煮は、そのまま野菜の煮込み料理として食べてもおいしいです。

  6. 6

    写真

    賀茂なすは1コが250g~300gもある大型の丸なすです。肉質が緻密で、煮物にも炒めものにも向いています。

コツ・ポイント

作り置きをした料理は、必ずしっかりと火を入れ直して食べてください。賀茂なすのトマト煮やパスタの量はお好みで。大葉の代わりに、バジルやパセリでも。

このレシピの生い立ち

賀茂なすは肉質が緻密で油を吸いにくく、形が崩れにくいのが特徴です。<+京野菜>夏の京野菜をたっぷり食べて、夏を元気に過ごしてください。野菜ソムリエ<鳥越よし子>考案レシピ。
レシピID : 6788221 公開日 : 21/06/09 更新日 : 21/06/09

このレシピの作者

京都府
京都の「食」といえば、なんといっても京野菜☆
京都の気候風土と肥沃な土壌、豊富な水を活かして作られ改良され、独特な味、香り、彩りを有しています。
でも、敷居が高いと感じていませんか?そんな皆さんに、京都府産食材を気軽に楽しんでいただく公式キッチン!
ぜひチェックしてください。
【京都府】のごはん日記(ブログ)はコチラ↓
https://kyoto-cookpad-livedoor.blog.jp/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート