トースターにお任せ♪しいたけのチーズ焼き

トースターにお任せ♪しいたけのチーズ焼きの画像

Description

もう一品にも♪お弁当にも♪おつまみにも♪1人分(3個):32kcal 塩分:0.1g byうるま市健康支援課

材料 (2人分)

大さじ2(約20g)
お好きな具材(写真は↓)
B:めんつゆ
1・2滴
C:粗びきブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    写真

    石づきをとったしいたけを、かさの内側を上にしてアルミホイルの上に並べ、お好きな具材をのせる。

  2. 2

    写真

    ピザ用チーズをのせて、900wのトースターで約10分加熱する。※加熱時間は具材やトースターによって調整してください。

  3. 3

    しいたけにしっかり火が入っていることが確認できたら、できあがり。

コツ・ポイント

しいたけの丸みでぐらつく場合は、かさの上部(ホイルと接する面)を少しカットすると安定し具材も乗せやすいです。
生焼けのまま食べないよう気を付けてください。

このレシピの生い立ち

手軽にしいたけを食べたくて。高塩分になりがちなおつまみ、低塩分・低エネルギーなレシピを食べてほしくて。
レシピID : 6788443 公開日 : 21/05/27 更新日 : 21/05/27

このレシピの作者

うるま市健康支援課
沖縄県うるま市の公式キッチンです。
毎日の食事が楽しくなるようなレシピを紹介します♪
うるま市HP https://www.city.uruma.lg.jp/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
チェリチョコ
焼き立てがとっても美味しかったです☆台座が椎茸でヘルシーですね、さすが沖縄県!中は小葱とサバ缶。ご馳走さまです( ´ ▽ ` )