簡単スタミナ☆長芋と豚挽肉のキムチ炒め

簡単スタミナ☆長芋と豚挽肉のキムチ炒めの画像

Description

「本技おいしいキムチ」と長芋を使ったスタミナレシピ!豚キムチと言えばスライス肉をイメージしますが、挽肉も合うんです◎

材料 (2人分)

100g
エバラ「本技おいしいキムチ」
100g
2本
1個
胡麻油
大さじ2
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    長芋は皮を剥き、1㎝幅の半月切りに、小ネギは小口切りにする。

  2. 2

    写真

    フライパンに胡麻油を熱し、豚挽肉を炒める。塩コショウを振りこんがり焼き色がつくまで中火で炒めたら、皿にとる。

  3. 3

    写真

    残った挽き肉の油で、長芋を両面焼き色がつくまで中火で焼く。※焦げ付きやすいフライパンの場合、胡麻油を少々足してください

  4. 4

    写真

    3へ、2の挽肉、キムチ、小口ネギをいれさっと炒める。

  5. 5

    写真

  6. 6

    写真

    最後に卵黄を乗せたら完成!!

  7. 7

    写真

    2023/9/28「山芋キムチ」検索トップ10入り感謝!

コツ・ポイント

エバラ「本技おいしいキムチ」はしっかり味がするので、味付けはキムチのみで済むのが◎余計な調味料は要りません!!

このレシピの生い立ち

エバラ「本技おいしいキムチ」クックモニターです!
レシピID : 6788542 公開日 : 21/05/19 更新日 : 23/09/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
かっこー美味しく
家に中途半端に色々残ってたので参考にさせていただきました‼️長芋ホクホクでキムチと豚ひき肉の相性抜群でした🤤
写真
ゲーナがんも
豚細切れでピーマンも入れました。長いものほっこりと、キムチのピリッとが絶妙ですね。リピします。
初れぽ
写真
quwaji
長芋とキムチ、意外に美味しい組み合わせでした!