ノンオイル☆エコ☆かぼちゃクッキー
作り方
-
-
1
-
かぼちゃの皮はフードプロセッサー等で細かくしておきます。(かぼちゃの皮については、コツ・ポイントを参照ください)
-
-
-
3
-
細かくしておいたかぼちゃの皮を入れます。泡だて器でよく混ぜます。
-
-
-
4
-
スキムミルクも加えて泡だて器で混ぜます。
-
-
-
5
-
ふるっておいた粉類、シナモンを加えます。ゴムへらで切り混ぜします。
-
-
-
6
-
生地がまとまればOKです。
-
-
-
7
-
ボウルに水を用意して、手に水をつけながら、丸めます。
-
-
-
8
-
丸めた生地はクッキングシートを敷いた天板に並べます。
-
-
-
9
-
180℃のオーブンで約15分焼きます。焼けたら、天板の上で放置してさまします。
-
-
-
10
-
出来たてはふわふわソフトで美味しいです。さめると、ソフトながらも、噛みごたえが出てきます。
-
-
-
11
-
すごい緑になっちゃいましたあ(笑)
-
コツ・ポイント
かぼちゃの皮は生ではなくレンジ等で火を通したものを使用してください。今回のかぼちゃはレンジで5分加熱した後のかぼちゃの皮を使用しました。オーブンの温度、焼き時間は調整してください。砂糖は普通の甘さは50gです。
このレシピの生い立ち
かぼちゃの皮を利用したエコでヘルシーなクッキーです。
レシピID : 679178
公開日 : 08/11/09
更新日 : 09/10/18
つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート
気に入ってもらえるt嬉しいです(^◇^)ありがとうございます
気に入ってもらえると嬉しいです!ありがとうございます(^^♪
気に入ってもらえると嬉しいです✿ありがとうです(*^_^*)
気に入ってもらえると嬉しいです✿ありがとうです(*^_^*)