さつま芋も入り   ジャーマンポテトの画像

Description

じゃが芋やアスパラ、ウインナー等の材料をバターとオリーブ油で炒め、塩で味付けしたボリュームいっぱいのジャーマンポテト。

材料 (2~3人分)

1個
中1本
1束
1/4本
小さじ3/4
バター
10g
オリーブ油
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    じゃが芋とさつま芋はレンジで加熱し(500wなら6分)、アスパラ、ニンジンは下茹でして、食べやすいように切ります。

  2. 2

    写真

    フライパンにバター、オリーブ油を入れます。

  3. 3

    写真

    じゃが芋、さつま芋、ウインナーを、表面がきつね色になるくらいに弱火で4分炒め、残りの材料と塩を入れ更に4分炒めます。

  4. 4

    写真

    皿に盛り付けて出来上がりです。この日は初物のとうもろこしもあり、添えてみました。ケチャップ等をつけても美味しいですね。

コツ・ポイント

ジャーマンポテトと言えば、くし形切りのじゃが芋に、ウインナーですね。じゃが芋とさつま芋は火が通りやすく、炒める時間の短縮にもなるように下茹でしておきます。アスパラのみどり色とミニトマトの赤が彩りをそえています。

このレシピの生い立ち

新じゃが芋とさつま芋が、各一個ずつありました。ウインナーも4本ほど。
これで出来るお料理は何かしらと、考え付いたのが、さつま芋も入ったジャーマンポテトです。さつま芋の甘さが塩とバターとマッチして、絶妙な美味しさとなりました。(笑)
レシピID : 6792571 公開日 : 21/06/02 更新日 : 21/06/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックF1TYG6☆
さつまいもはなしで、ジャガイモたくさん!野菜モリモリ!
初れぽ
写真
aewea
すごく美味しいジャーマンポテトが出来ました。ジャーマンポテトのレパートリーが増えました