〆に★カリカリチーズのキムチ焼きおにぎり

〆に★カリカリチーズのキムチ焼きおにぎり

Description

香ばしく焼いたキムチご飯にカリカリチーズが絶妙です!!〆が待ち遠しくなる美味しさ♡ぜひお家でつくってみてね☆

材料 (2個分)

炊いた白米
160gくらい
本技 凄旨キムチ
80gくらい
ピザ用チーズ
50g(25g×2)
※トッピング(お好みで)
ネギ・胡麻・(韓国)海苔・キムチ
適量
ID 6781850 の 『コチュジャンで★ヤンニョム甘辛ソース』
適量

作り方

1

写真

ポリ袋に白米とキムチを入れる。

2

写真

全体を混ぜ合わせたら、袋の上から三角に握る。(握りにくかったらポリ袋のまま切ってもOK)

3

写真

温めたフライパンにごま油(分量外)入れて両面(蓋の部分も焼いても)を焼く。両面に焼き色がついたら一旦取り出す。

4

写真

フライパンにピザ用チーズ25gの2/3量を広げ入れて上におにぎり1個を乗せる。おにぎりの上に残りのチーズをかける。

5

写真

蓋をして(上のチーズを溶かすため)弱火でチーズがカリカリになるまで焼く。 お好みの※トッピングでお召し上がりくださいね☆

コツ・ポイント

おにぎりを焼くときは、返すとき以外は触らないように!!ごま油は小さじ1.5くらい使いました。

このレシピの生い立ち

キムチと白米の組み合わせが大好きなので、アクセントに家族みんなが大好きなチーズを合わせてみました。お昼ごはんにも、お酒の〆にも、お勧めのレシピです(≧∀≦)
レシピID : 6792629 公開日 : 21/05/22 更新日 : 21/05/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」