野菜たっぷりジンギスカン・キムチ味 σ(^u^)

肉より野菜がメイン!野菜がたくさん食べれます!チョット鍋っぽい。キムチの素で韓国風になります。

材料 (4人分)

味付けジンギスカン
1パック
ニンジン
1本
タマネギ
1個
キャベツ
1/4個
モヤシ
1袋
ニラ
1束
サラダ油
大さじ2程度
キムチの素
適宜

1

ニンジンは薄い短冊切り、タマネギは縦半分に切って薄切り、キャベツはザクきり、ニラは3㎝くらいの長さに切る。モヤシはサッと水洗いしておく。

2

大きめのフライパンを強火にかけ、サラダ油を入れ、まずはニンジンとタマネギを炒める。
(ホットプレートでもよい)

3

ニンジンとタマネギがチョットしんなりしたら、キャベツ、モヤシも加え軽く炒める。

4

味付けジンギスカンを野菜の上にかけ、ニラも加えてひと混ぜする。
ジンギスカンのタレと、野菜の水分で汁がたくさんになるので、モツ鍋のような状態になる。

5

肉に火が通ったら出来上がり♪
(この時点で味は薄めです)
器に盛り、好みの量のキムチの素をかけて召し上がってください。

コツ・ポイント

キムチの素を入れて、丁度いい味になるので、出来上がりの味付けは薄めです。野菜はもっといっぱい入れてもいいです。

このレシピの生い立ち

「味付けジンギスカン」1パックに対して野菜をいっぱい入れたら、味が薄くなってしまいました。
辛味も欲しかったので「キムチの素」をかけたら、とっても美味しくなりました♪
レシピID : 67935 公開日 : 02/10/27 更新日 : 05/11/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」