繊維たっぷりvマクロビごぼうのポタージュ

繊維たっぷりvマクロビごぼうのポタージュの画像

Description

マクロビで体の温まるごぼうのポタージュスープを作りました。やさしくてクリーミーな味にほっこりします。味噌が隠し味です。

材料 (2人分(フードプロセッサーを使います))

200ml
200ml
120g
1/2個
ブイヨン
1個
塩・胡椒
適量
パセリ
お好みで
味噌
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    ささがきにしたごぼうと切った玉ねぎを鍋に入れ、オリーブオイル(分量外)大さじ1加えて火が通るまでよく炒める。

  2. 2

    炒めたごぼう、玉ねぎをフードプロセッサーに入れ、豆乳と水も加えて粉々になるようにする。

  3. 3

    再び鍋に戻し、ブイヨン、味噌を加えて弱めの中火にかけ、よく混ぜる。

  4. 4

    味を見ながら塩胡椒を入れ、味が整えば器に盛りつけ、お好みでパセリを散らせば出来上がり!

コツ・ポイント

食物繊維たっぷりなので、噛むスープのような感じですが、ざらざらした食感が気になる場合は、茶こしなどでこして下さい。

このレシピの生い立ち

結婚式で一つ星レストランのごぼうポタージュを食べて以来、マクロビでどうしても食べたくて自分で作ってみたのがきっかけです。
レシピID : 679419 公開日 : 08/11/09 更新日 : 08/11/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
じんばろ
食べるポタージュ大好き^^美味しいヘルシースープありがとう^^☆

初つくれぽありがとうございます!喜んで貰えて嬉しいです♪