スペキュロスのサンドイッチ(ベルギー)

スペキュロスのサンドイッチ(ベルギー)の画像

Description

ベルギーのデザートサンドイッチ。

材料 (一人分)

スペキュロス(スペキュラス、ロータスビスケット)
3枚くらい
薄切りのパン
2枚
バター(マーガリン)
多めの適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回はこちらのスペキュロスを使用。ロータスビスケット、スペキュラスも同じで、ベルギーの伝統的スパイスクッキー。

  2. 2

    写真

    パンに多めにバターかマーガリンを塗る。写真の量では少ないので追加で塗る。1を小さくちぎって片方のパンに満遍なくのせる。

  3. 3

    写真

    閉じてサンドイッチにし好みで4等分に切る。このままでも美味しい。

  4. 4

    写真

    さらに好みでパンの耳を落とすと口当たりが良い。

コツ・ポイント

バターが固いときは塗り易くするために室温に戻し練ってから使ってください。作りたてはクッキーのカリッとした食感が楽しめます。2,3時間置いて湿気が全体にしっとり馴染んだ後もまた別の美味しさが楽しめます。

このレシピの生い立ち

ベルギーの人がいつも普通に食べているものをレシピにしました。
レシピID : 6795055 公開日 : 21/05/23 更新日 : 21/05/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ラクラクダ
食パンにて🍞サクッとバターの香りでとても美味しい朝食になりました🤭❤️ご馳走さまです🥣✨
写真
アクセル☆
胡桃パン、ロータスビスケット使用で朝食に☆ ロータスビスケットをサンドしたの初めて♪ サクふわな食感が良いですね♪ 簡単美味~♡
写真
NAGANO久留米
手に入る物で作りました♥️食感が良く美味しく頂きました✌️