鬼滅の刃 伊之助 キャラ弁の画像

Description

ごま塩おにぎりベースで材料もシンプル。事前に準備さえしていたら簡単に伊之助に✨

材料

お弁当箱サイズに合わせて
黒すりごま
少量
少々
1枚
かき氷ブルーハワイシロップ
少量
ケチャップ
少量
乾燥もしくは揚げパスタ
1本分程度

作り方

  1. 1

    ごはんに黒すりごまと塩をふって混ぜておにぎりを用意する。

  2. 2

    入れたいお弁当箱のサイズに合わせて山形のおにぎりにラップで成型する。

  3. 3

    顔の下側にあたる部分はお箸を使い凸凹感をだし、お弁当箱の中へ。

  4. 4

    耳の形もラップを使って同様に整えてお弁当箱へ。

  5. 5

    かまぼこピンク部分を使用して耳の上部分2カ所、鼻を。揚げパスタなどを使って位置を固定してあげるとくずれにくくなります。

  6. 6

    白い牙はかまぼこ白を使用して左右2本分カット。スライスチーズでも。こちらもパスタなどで固定するといいです。

  7. 7

    目の部分は白でもいいのですが、らしさを出す為にかき氷のブルーハワイの液につけておくとふちが水色に染まります。

  8. 8

    黒いおでこの線3本、眉2本、目の下の黒左右分、黒目2個カットし貼り付けます。

  9. 9

    ほっぺにケチャップでうっすらと色付けしたら完成です。

コツ・ポイント

お弁当箱のサイズに合わせて、前もって下絵を用意します。海苔やかまぼこなども私は前夜にカットし、朝は組み立て作業専門にしています。

このレシピの生い立ち

息子大好きな鬼滅の刃の伊之助を作ってあげたくて、家にあるものばかりで作ってみました。食紅は我が家にはないけど、かき氷ブルーハワイならいけるかもと着色もちょっとしてみました。
レシピID : 6795871 公開日 : 21/05/24 更新日 : 21/05/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート