じゃが芋と手羽元のコンソメ煮の画像

Description

美肌&免疫力アップメニュー(^^♪

材料 (2人分)

200g
50g
20g
50g
4本(200g)
サラダ油
大さじ1
塩、こしょう
少々
A
コンソメ(顆粒)
小さじ2
濃口しょうゆ
小さじ1
ローリエ
1枚
150cc

作り方

  1. 1

    新じゃが芋は皮をむいてくし形にきり、新玉ねぎは1cm幅に切る。

  2. 2

    スナップエンドウは筋をとり洗って、ラップで軽く包みレンジで30秒かける。

  3. 3

    手羽元は骨にそって切り込みを入れ塩、こしょうを少々ふる。フライパンに油を入れ中火で手羽元を焼く。

  4. 4

    表面に焦げ目がついたら1.を加えてさっと炒める。

  5. 5

    つぎにAを加えて中火弱で野菜が柔らかくなるまで煮る。

  6. 6

    スナップエンドウを加え、味と調えて出来上がり。

コツ・ポイント

一人あたり316Kcal、塩分1.6g
じゃが芋のビタミンCは加熱に強く美肌効果や免疫力アップの効果が期待できます。
調味料は控えめにして手羽元から出るうま味、野菜の甘みを味わってみましょう!

このレシピの生い立ち

じゃが芋はメークイン、キタムラサキ、レッドムーンなどの品種が煮物にむいています。


レシピID : 6796085 公開日 : 21/05/24 更新日 : 21/05/24

このレシピの作者

豊後高田市
「慣れよううす味・食べよう野菜」をテーマに、カラダにやさしいヘルシーレシピや生活習慣病予防に役立つレシピをご紹介します。ぜひご活用ください。http://www.city.bungotakada.oita.jp/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
sun1
具材は違いますが、、豚肉だし、ウインナー入れたし…洋風肉じゃがな感じになりましたが、これはレパートリー入りです!美味しい(^^)