ベビーリーフのナムル

ベビーリーフのナムル

Description

飾り用に買ったベビーリーフが痛んでしまったことはありませんか?美味しく食べ切りましょー。

材料

ベビーリーフ
一袋又は残っている分
 (せり、三つ葉など
余っていれば入れる)
一つまみ+一つまみ
小半分~1
お好みで、醤油
少々
小半分
韓国のり
砕いて適量

作り方

1

ベビーリーフは洗って水気をきります。塩一つまみを混ぜ、しばらく置きます。

2

水が出てきたら、ぎゅっと絞り、味をみて塩、ごま油、醤油で味を調え、よく混ぜます。

3

最後にすりゴマも混ぜます。お好みで韓国のりも。

4

つけ合わせる料理によってオリーブオイル、レモン汁、塩、コショーで調味しても美味しいです。

コツ・ポイント

ベビーリーフだけでなく、生で食べられる野菜は刻んで一緒にいただきます。
軽くレンチンしたせり、三つ葉などの野菜を足すことも。
その日混ぜた野菜により新鮮な発見もあります^^
ナムルは混ぜる時、手を使ったほうが美味しくなるそうです。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫で死にかけのベビーリーフ他、野菜の救済措置。
レシピID : 679708 公開日 : 08/11/10 更新日 : 09/03/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

20/12/22

写真

ベビーリーフのナムルは初めてです♪沢山食べれる美味しさです!

クックY7I05N☆

20/12/17

写真

サラダで飽きていたので美味しく頂けました!

Reikaaaaaa

20/05/08

写真

お弁当に♪ナムルにするの初めて、美味しかったです!また作るね♥️

nosso

11/02/15

写真

ランチの青みに♪カサが減るのでいっぱい食べれますね、簡単で旨旨!

プンプン庵

掲載遅くなりました。喜んでいただけて嬉しいです。れぽ大感謝!