ダイエットに!具沢山トマトスープ☆

ダイエットに!具沢山トマトスープ☆

Description

しょうがを入れたトマトスープが、ダイエットに効果があると聞いて具沢山で作ってみました☆チーズを乗せると尚美味しいです♪

材料

鶏モモ肉
200g程度
玉ねぎ
1個
キャベツ
1/4個
しめじ
1株
エリンギ
1株
ピーマン
1個
カットトマト缶
400g
小さじ1
冷凍ブロッコリー
適量

作り方

1

写真

玉ねぎを切ります。キャベツを食べやすい大きさに切ります。

2

ピーマンは種を取り除いて縦に千切りにします。

3

しめじの石づきを取りほぐします。エリンギは食べやすい大きさに切ります。

4

写真

鶏モモ肉を食べやすい大きさに切ります。(わが家は、まな板の代わりに牛乳パックを切り開いて使います)

5

鍋にサラダ油を入れ、中火で鶏モモ肉を炒めます。半分くらい火が通ったら玉ねぎを入れ、しんなりするまで更に炒めます。

6

トマト缶を入れます。空になったトマト缶に水をいっぱいまで入れ、鍋に入れます。(缶の中も洗えるので一石二鳥です♪)

7

コンソメキューブ2個、しょうが、切った野菜全部、塩小さじ1を入れ沸騰したら、蓋をして弱火で15〜20分煮込みます。

8

冷凍ブロッコリーを入れ、5分程煮込んだら完成です。

コツ・ポイント

冷蔵庫の余った野菜で手軽にヘルシーなトマトスープが出来ます(^-^)トマト缶の代わりにトマトジュースでも大丈夫です☆

このレシピの生い立ち

姉から教えてもらった鶏モモ肉と玉ねぎのトマトスープのレシピを、キャベツやキノコも入れた具沢山スープにアレンジしました(^▽^)
レシピID : 6798412 公開日 : 21/05/25 更新日 : 21/06/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」