生きなこの画像

Description

材料4つ!混ぜて冷やすだけ!ヘルシーなおやつだけど ちょっと和菓子風〜

材料

50g
砂糖
30g
10cc

作り方

  1. 1

    きなこに砂糖を混ぜ ダマをなくしておく。

  2. 2

    写真

    生クリームと牛乳を入れ 混ぜてひとまとめにする。

  3. 3

    写真

    ラップで包み 冷蔵庫で30分〜1時間くらい寝かせる

  4. 4

    サイコロサイズに切って きなこをまぶして完成!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

お友達にもらった生きなこがとってもおいしかったので。生クリームだけで作ると少しヘビーだったので 牛乳もプラスしてみました。
レシピID : 6798620 公開日 : 21/05/25 更新日 : 21/05/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (16人)
写真
ことり会
濃厚なきな粉の味を楽しめました♪きな粉好きが大満足できるお菓子です!

きなこが純粋に味わえて嬉しいですよね(^^) つくれぽ 感謝です♪

写真
chokopuu
余っていたきなこと生クリームを消費できました。ひとつでも満足のおやつでした。

満足のおやつになってよかったです!つくれぽ 感謝です♪

写真
1035
砂糖の代わりにラカント、牛乳の代わりに甘酒を。ちょっと甘いモノが欲しい時に良いですねご馳走さま。

甘酒!いいですね(^^) つくれぽ 感謝です♪

写真
by心愛
きな粉の消費に作りました。材料少なく簡単に作れました。

きなこ消費にピッタリですよね!つくれぽ 感謝です♪