おつまみにも☆じゃがキムチーズの画像

Description

カリっと焼いた新じゃがと、旨味たっぷりのキムチの相性がバッチリです。とろけたチーズを絡めて食べると、お箸が止まりません。

材料

新じゃがいも
小粒5~6個
「本技凄旨キムチ」または「本技おいしいキムチ」
60グラム
ウインナー
3本
塩(じゃがいも用)
少々
大さじ1
大さじ2
スライスチーズまたはピザ用チーズ
2枚または2つまみ
塩コショウ
少々
ねぎ
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもの皮をむき、一口大に切り、水にさらしておく。

  2. 2

    写真

    ウインナーを食べやすい大きさにカットしておく。

  3. 3

    写真

    水を切ったじゃがいもに軽く塩をふり、ラップをし、600wで5分レンチンする。

  4. 4

    水気を切ったじゃがいもをポリ袋に移し、片栗粉をまぶす。

  5. 5

    写真

    多めの油で表面がカリっとするまで揚げ焼きにする。

  6. 6

    写真

    余分な油を拭き取り、ウインナーを入れて炒める。軽く塩コショウで下味をつけたら、キムチを入れ、合わせる。

  7. 7

    写真

    弱火にし、仕上げにチーズをちぎって入れ、溶けたら完成。チーズはとろけるタイプがおすすめです。

  8. 8

    キムチに旨味がたっぷりあるので、余計な味付けをしなくても、充分美味しくなりますよ。

  9. 9

    子供さんが食べる場合は、チーズを増やし、キムチを減らす…など、調整すると食べやすくなりますよ。

コツ・ポイント

じゃがいもをカリっと揚げ焼きにすることで、表面の衣と、キムチが絡んでくれます。
ウインナーはなくても全然美味しいです♪

このレシピの生い立ち

水分の少ない「本技凄旨キムチ」または「本技おいしいキムチ」を使うことで、水っぽくならない、美味しい炒め物が出来ました。
レシピID : 6801592 公開日 : 21/05/27 更新日 : 21/07/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
mielle
レポ遅くなり;ジャガ芋ホク②キムチーで滅茶美味しく頂きました♡
初れぽ
写真
チェリム
じゃがいもはカリッとして、キムチとチーズがよく絡んでおいしかったです。