豆乳でまろやか鮭クリームシチュー☆

豆乳でまろやか鮭クリームシチュー☆の画像

Description

豆乳を使ってヘルシーに仕上げました。野菜もたっぷり。あっさりといただけます!

材料 (3人分)

1/2本
小1個
1個
大さじ1
洋風だし
400cc
大さじ1
塩・白胡椒
適宜

作り方

  1. 1

    生鮭は1切れを3等分のブツ切りに。ジャガイモ・人参は一口大に切って、玉ネギ・ホウレン草はザク切り。カブも1cm程度の厚さのクシ形に切っておく。

  2. 2

    豆乳と薄力粉をダマが残らないように泡立て器でよく混ぜ合わせておく。

  3. 3

    鍋にだしを煮立たせたら鮭を入れて火を通し、いったん取り出しておく。続けてジャガイモ・人参・玉ネギ・カブを入れて、アクを取りながら柔らかくなるまで煮る。

  4. 4

    2の豆乳と鮭、ホウレン草を入れてひと煮立ちさせ、コク出しのバターを加える。

  5. 5

    塩・白胡椒でお好みの味に調えて出来あがり!

コツ・ポイント

薄力粉はダマにならないようによ~く混ぜ合わせてね。鮭は先にソテーしておいても美味しいかも。

このレシピの生い立ち

なぜだかわかんないけど、今日の気分は鮭クリーム!!と朝からずっと思い続けてた日の夕食。
レシピID : 68016 公開日 : 02/10/28 更新日 : 05/04/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
くーこぷ
豆乳が優しい味になりほっこり温まりました。2人分作ったので仕事の合間の夜食にしちゃおうかな。笑
写真
だーも
簡単に美味しくできました。ごちそうさまです:)

お好きな具材でアレンジしてください♪有り難うございました!

初れぽ
写真
さつま芋で試しました。分かりやすいレシピで美味しくできました!

お芋のオイシイ季節!参考にして下さって有難うございます♪