【工程も洗い物も少ない】低糖質ブラウニー

【工程も洗い物も少ない】低糖質ブラウニーの画像

Description

小麦粉などの粉類を使わず火も使わない、混ぜて固めるだけでできるブラウニーです。見た目の割にずっしりしています。

材料 (1人分)

すりごま
5g
お好きな甘味料
10g
15cc
 
 

作り方

  1. 1

    ココアパウダー・おからパウダー・すりごまを混ぜる。

  2. 2

    1 にお好きな甘味料(私はオリゴ糖を使いました)を加えてよく混ぜた後、牛乳を加え、もったりするまで混ぜる。

  3. 3

    ラップを敷いて2 を乗せ、まとまるように少し押し固めながら好きな形に成形する。四角でも丸でもおにぎり形でもなんでもOK。

  4. 4

    もう完成!
    おにぎりを食べる要領でラップのまま食べればほとんど洗い物なし!

  5. 5

    写真

    アレンジで、軽く砕いたくるみやスライスアーモンドを混ぜてもアクセントが出て良い感じ。
    私はくるみを入れました。

  6. 6

    ↓1人分の分量での成分です。
    糖質10.7gはオリゴ糖を使用した場合なので、使う甘味料によって変わります。

  7. 7

    たんぱく質 4.8g
    糖質 10.7g(うちオリゴ糖7.5g)
    食物繊維 6.5g

コツ・ポイント

牛乳を入れた時は見た目はほとんど変わらずにサラサラですが、混ぜるうちにもったりしてきます。
ただし、シロップ状ではなく粉状の甘味料の場合は、様子を見て牛乳もしくは水を追加して下さい。

このレシピの生い立ち

YouTubeで見たレシピを、私の家にある材料で作れるようにアレンジしました。
レシピID : 6801922 公開日 : 21/05/27 更新日 : 21/05/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックFG8EWQ☆
簡単ですぐに食べられるところが良かった!すりごまが良いアクセントで、凄く美味しかったです。何度も作って食べています!