こいのぼりオムそば☆

こいのぼりオムそば☆

Description

今回はこどもの日ということでこいのぼりオムそばをつくりました。子供たちと楽しく、美味しくいただきましょう!

材料 (1人分)

Myojo Signature Yakisoba Original
1食分
付属のソースパケット
1袋
豚肉薄切り
80g
キャベツ
1枚
玉ねぎ
1/6個
2個
塩コショウ
少々
キュウリ
1/4本
ケチャップ
適量
マヨネーズ
適量
海苔
適量
グリーンビーンズ
3本
ミニトマト
3個
しその葉
2枚

作り方

1

写真

今回は「Myojo Signature Yakisoba Original」を使います。

2

キャベツと豚肉は食べやすい大きさに切っておく。玉ねぎは千切りにする。

3

写真

フライパンにサラダ油をしき、豚肉に塩コショウをして焼き、キャベツと玉ねぎを入れて炒める。

4

写真

3に焼きそばの麺を入れ、水を入れて蒸し焼きにし、麺がほぐれたら全体を混ぜ合わせるように炒める。

5

写真

付属の焼きそばシーズニングを振り入れて、全体に味がなじむようにさっと炒めて焼きそばの出来上がり。別の皿に取っておく。

6

焼きそばで使ったフライパンをさっと洗って、水気を取り、再度火にかけてサラダオイルをひく。

7

フライパンが十分熱くなったら、溶き卵を入れて薄焼きにする。

8

写真

卵の片面が焼けたら、その中央に3の焼きそばを置き、両端をラッピングするようにしながらひっくり返してお皿に盛る。

9

箸でオムそばの右端を押し込んで、尾びれのように形成する。

10

キュウリを縦半分に切って薄切りにし、魚のうろこのようにトッピングする。

11

ケチャップで尾びれやカマを書き込んで、マヨネーズと丸く切った海苔で目をつける。

12

グリーンビーンズの端を切りそろえ、塩水にひたし電子レンジで1分火を通す。

13

こいのぼりオムライスの左側に飾り付け、ミニトマトとしその葉を飾り付けたら出来上がり!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

明星USAウェブサイトでは英語レシピも公開中
→https://www.myojousa.com/recipe/koinobori-omusoba-2/
レシピID : 6802625 公開日 : 21/05/28 更新日 : 21/11/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
コメントを書くには ログイン が必要です
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね