簡単♡夏野菜のココナッツミルクカレー

簡単♡夏野菜のココナッツミルクカレーの画像

Description

夏野菜をたっぷり使った、簡単・美味しい♪濃厚ココナッツミルクカレーです。かしましめしの3人も、元気ハツラツ間違いなし♡

材料 (4人分)

赤・黄色パプリカ
各1/2個
カレー粉
大さじ1
サラダ油
大さじ2
A.豆板醤
大さじ1
A.オイスターソース
大さじ1
A.ナンプラー
大さじ1
A.砂糖
小さじ1
塩、胡椒
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    鶏もも肉は1口大、新玉ねぎは1cm角、かぼちゃは5mm幅、赤・黄色パプリカは縦1/3に切ってから5mm幅に切る。

  2. 2

    写真

    オクラ4本は縦に、残りは5mm幅の小口に、プチトマト4個は横半分に切る。

  3. 3

    写真

    フライパンにサラダ油と鶏もも肉を入れて、色が変わるまで炒め、新玉ねぎ、かぼちゃも入れて、弱火で炒める。

  4. 4

    写真

    玉ねぎが透明になり、かぼちゃが柔らかくなったら、カレー粉を加えて炒め、ココナッツミルク、パプリカも加え中火で5分位煮る。

  5. 5

    Aの調味料を加え混ぜ、おくら、プチトマトも加え、さらに3分位煮る。味をみて、足りなければ、塩、胡椒で調整する。

  6. 6

    写真

    ご飯と共にお皿に盛り付け、オクラとプチトマトをトッピングする。

コツ・ポイント

※写真の様に、カレーを盛り付けた後に、オクラとプチトマトをトッピングすると、カラフルでお洒落になります。
※トロミを増やしたい場合は、煮込む時間を少し長くして下さい。

このレシピの生い立ち

ココナッツミルクが大好きなので、その香りを生かそうと思い、このカレーを作りました。なので、入れる水分はココナッツミルクだけです。
レシピID : 6803805 公開日 : 21/06/05 更新日 : 21/06/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート