レアチーズトースト★4種のミックスベリー

レアチーズトースト★4種のミックスベリー

Description

西友の冷凍ベリーミックスを甘いクリームチーズペーストと一緒に合わせたレアチーズケーキの様なフルーツトーストです。

材料 (1人前)

4種のミックスベリー(西友)
3分の1袋
クリームチーズ
25g
食パン(5枚切り)
1枚
砂糖
30g

作り方

1

写真

ベリーミックスは西友のが値段と種類がおすすめですが、別の冷凍されたベリー系ミックスでも代用できます。

2

写真

冷凍庫から出して自然解凍しておきます。凍っているとすっぱく感じるのでしっかり自然解凍させておいてください。

3

写真

パンを4つに切ってトースターで5分程度焼きます。

4

写真

クリームチーズを25グラム切ります。ブロック状のものであれば50g単位で目印があるので真ん中で切れば大体25gとれます。

5

写真

常温であればこのようにへらなどで練ることができるので、こねこねしてペースト状にします。硬い場合は少しチンしてこねます。

6

写真

砂糖を30gクリームチーズに合わせてさらに練ります。

7

写真

砂糖が溶けてペースト状になったらクリチーペーストはOKです。

8

写真

パンが焼けたら取り出します。

9

写真

クリームチーズペーストを4つに分けてパンにのせます。

10

写真

ある程度伸ばします。

11

写真

後は4種のベリーを乗せるだけ。

12

写真

ブルーベリー、苺、ラズベリー、ブラックベリーとクリームチーズの上にのせて完成。

13

写真

ラズベリーはもろいので自然解凍する際は優しく扱いましょう。

14

写真

パンと砂糖とクリームチーズとミックスベリーだけでレアチーズトーストが完成しました。

15

写真

西友のお墨付きシリーズには苺もあるのでおすすめです。

16

写真

こんな風にスティック状にしても食べやすいです。

17

写真

ん~これはもうスイーツですね。

コツ・ポイント

基本的にはクリームチーズ+ベリー類というレシピになるので西友に限らずどんな冷凍ベリーでもOKです。もちろん生のいちごやブルーベリーでもおいしいです。冷凍フルーツはコンビニでも買えるので、食べたいときにレアチーズトーストをお試しください。

このレシピの生い立ち

以前のレシピでレアチーズデザートを使って作ったのを提案しましたが今回は本格的にクリームチーズを使いました。クリームチーズは一度買うと余ってしまいがちですがフルーツトーストにすればどんどん消費できて足りなくなると思います。
レシピID : 6808148 公開日 : 21/05/31 更新日 : 21/05/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」