しっとり!ささみ サラダチキンの画像

Description

色々試してこれが一番美味しくできました。記録用です。

材料

8本~10本
砂糖
大2
小4
400cc
塩コショウ
少々
オリーブオイル
少々

作り方

  1. 1

    水、塩、砂糖をまぜてブレイン液をつくり、ささみを30分~つける。

  2. 2

    フライパンに100CCの水を入れてクッキングシートをひく。

  3. 3

    写真

    その上に水気をかるくふいたささみをおき、塩コショウ、オリーブオイルをまわりかけて蓋をする。

  4. 4

    写真

    中火で火にかけ、沸騰したら弱火で8分加熱。

  5. 5

    写真

    あら熱をとり保存。

    蒸した時にクッキングシートの上に出た蒸し汁と一緒にささみを保存するとパサつきません。

  6. 6

    冷まして冷蔵庫で保存してください。

コツ・ポイント

ブレイン液につけることでパサつかずしっとりとしたサラダチキンができます。

このレシピの生い立ち

育ち盛りの子どもたちに手軽に食べれるサラダチキンを作りたくて。
色々なレシピで試行錯誤した結果これが作りやすく美味しく出来ました。
レシピID : 6808786 公開日 : 21/06/04 更新日 : 22/01/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)

ありがとうございます!

写真
あにたん
特売のささみがオシャレに変身!簡単&しっとり美味で絶対リピートします♡今回はブラックペッパー多めでいただきました。

美味しそうですね!我が家もブラックペッパー多めです。 ありがとうございました☆

写真
はるにャんこ☆
簡単でめちゃくちゃ美味しかったです!また作ります!

嬉しいお言葉ありがとうございます! ヘルシーでたべやすいですよね☆

写真
*伊崎ひろこ*
ささみが売り切れだったので胸肉で☆ほとんどほったらかしておけば出来ちゃうので、これから大活躍しそうな予感^ - ^

作って頂きありがとうございます!胸肉でもよいですよね☆