マシュマロでつくるキャラメルポップコーン

マシュマロでつくるキャラメルポップコーンの画像

Description

マシュマロでかんたんにキャラメルポップコーンつくれないかと考えました。

材料 (3人分)

ポップコーン(コーン豆)ダイソー
半袋
マシュマロ
10個
砂糖
大さじ2
大さじ2
ひとつまみ
バター
15㌘

作り方

  1. 1

    ポップコーン(コーン豆)半袋を蓋付きフライパンにいれ、油(大さじ1)をいれ、中火~弱火にしながらフライパンをゆすります。

  2. 2

    ポップコーン(コーン豆)がはじけてきて、大分 豆が全部ポップコーン(完成)になってきたら一度ボウルにいれる。

  3. 3

    フライパンを洗い、拭いて。再びコンロに置き、マシュマロをいれる。弱火にかけ、溶けてきたら砂糖、水をいれキャラメル化する。

  4. 4

    ポップコーンをボウルから半分いれ、菜箸で絡めて混ぜる。塩をひとつまみいれ混ぜる。加熱しながらやや一つ一つ離れてきたら終了

  5. 5

    残りのポップコーン(完成)は別ボウルに分けてハーブソルト、粉チーズ(パルミジャーノレジャーノ)ペッパー、酢、塩をいれる。

  6. 6

    菜箸で絡めて混ぜてできあがり。

  7. 7

    ポップコーン二種つくりました。
    大勢でワイワイ騒いでたべるとたのしいですね!

  8. 8

    この写真はさらにアレンジしてココナッツ+チョコレートソース+シナモン+練乳でアレンジしてます。※追記マシュマロ+砂糖+水

  9. 9

    ※追記うっかりバターと書くのを忘れてしまいました!たくさん作ってくれた方、申し訳ない。マシュマロ+砂糖+水+バターです。

  10. 10

    入れるときは、やけどしないよう、気をつけて!

コツ・ポイント

ポップコーン二種つくりました。
キャラメルポップコーンはマシュマロさえ常備しておけば、いつでもつくれるので便利です。ハーブソルトポップコーンは、サワークリーム味に近い味わいです。これは、大体 家 にあるものでつくれます。

このレシピの生い立ち

なんかお腹空いたときにつまみたくなってつくりました。
レシピID : 6809462 公開日 : 21/06/01 更新日 : 21/09/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
cukka
色薄めでキャラメルになりきってないですが‥美味しかったです!