簡単ダイエット☻レンジ☻鶏ムネウィンナー

簡単ダイエット☻レンジ☻鶏ムネウィンナー

Description

ダイエットの味方☻鶏ムネ肉を使い簡単にレンジで作るヘルシーソーセージです。お弁当のおかずにできるので万能ソーセージです♬

材料

鶏ムネ肉
2枚
ミンチ(フードプロセッサーなければ)
小さじ2分の1
粗挽き胡椒
少量〜お好み
大さじ2
クレイジーソルト(ハーブミックスなければ)
小さじ1

作り方

1

鶏ムネ肉をフードプロセッサーでミンチにフードプロセッサーなければミンチを買ってもOK

2

写真

ボールに鶏ムネミンチ、コンソメ、塩コショウ(粗挽き胡椒)、片栗粉、ガーリックパウダー、ハーブミックス私はコストコの使用

3

写真

クレイジーソルトでもいいと思います。をボールに入れて混ぜます!

4

写真

ラップにビニール袋に入れた3を絞り出します。ビニール袋に入れると形が統一します。

5

写真

形を整えながら最後に両端を捻ります。多少形悪くてもOK私は撮影のため練習しました…

6

写真

画像は初めての時のですがお皿に乗せてレンジ600ワット3分裏返して2分半様子を見ながらしてくださいね。

7

写真

やりすぎると固くなります!画像参照。

8

写真

出来たらフライパンにオリーブオイルもしくはサラダ油をひき、焼き色付けて完成(ˊᗜˋ)

9

写真

腸の着いてないウィンナーの中身です。そしてヘルシーです。

コツ・ポイント

あまり塩を入れると辛いので薄味でケチャップやマスタードで調整してください。レンジでパンてラップが割れたらまたラップしてくださいね。ジューシーを封じ込めます。

このレシピの生い立ち

娘がダイエットで買ってきたコンビニさんのソーセージからヒントをもらいました。何度か作りたどり着きました♬本当美味しいのでおすすめです。お弁当のおかずにも。
レシピID : 6809781 公開日 : 21/06/01 更新日 : 21/06/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」