ピリ辛!レッドオニオンの酢漬☆の画像

Description

ダイエットや、血圧低下など効能があるそうです(^×^)紫玉ねぎは彩りも綺麗です。

材料 (5人分)

1個
だしまろ酢
適量
はちみつ
大さじ1〜

作り方

  1. 1

    写真

    紫玉ねぎ(レッドオニオン)の外皮をむき、半分に切って芯を取ります。

  2. 2

    スライサーで薄くスライスします。刃で手を切らないように気をつけてください。

  3. 3

    水気を軽くしぼり、チャック付きビニール袋に入れます。

  4. 4

    写真

    玉ねぎが半分浸かるくらい、だしまろ酢を入れます。はちみつを大さじ1入れます。

  5. 5

    ビニール袋の空気をなるべく抜いて口を閉めます。冷蔵庫で30分〜1時間休ませます。

  6. 6

    写真

    水気を軽くしぼり、お皿に乗せれば完成です。

  7. 7

    玉ねぎの辛味が苦手な方は、スライスしたあと塩を振って15分ほど置いて、水で洗うと良いかもしれないです。

  8. 8

    写真

    2021年7月7日
    「玉ねぎの酢漬け」
    人気検索3位☆
    皆様ありがとうございますm(_ _)m

  9. 9

    写真

    2021年7月25日
    人気検索1位!!?
    皆様のお陰です♡
    全ての出逢いに心より感謝しますm(_ _)m

コツ・ポイント

常備菜としても役立ちます(^-^)
はちみつは、大さじ1〜に変更しました♪先にはちみつをたっぷり入れたら、より円やかな辛味になりました☆
新玉ねぎでも美味しく出来ますよ(^▽^)/

このレシピの生い立ち

農産物直売所で紫玉ねぎを買って酢漬にしたら、酸っぱくて辛くて、食べづらかったので(-_-;だしまろ酢と砂糖やはちみつでまろやかに仕上げました。
レシピID : 6812614 公開日 : 21/06/03 更新日 : 21/07/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (5人)
写真
mariinuinu
オットとムスメのお弁当でまたお世話になりました♡ さっぱりして美味しいです!ご馳走さまでした♡
写真
しゅい6
こつゆ③コラボ&アマニ油素敵アート嬉♡早く頂きたい優先し冷蔵庫でお休みする時間短縮もヘルシー酢漬け大満喫♡タッパー分明日頂きます
写真
WhiteMoon☆
チキン南蛮に添えました(^▽^)暑い夏、しっかり食べて、元気に過ごしたいですね♪
写真
mariinuinu
今日もお弁当に♡ さらに一日漬けていたので 色がより綺麗✨ 素敵なレシピありがとうございます☆