グリーンカレーペーストで沼アレンジ!

グリーンカレーペーストで沼アレンジ!の画像

Description

沼を作り慣れると、冷蔵庫の余り物を何でも入れて整理が進みます!胸肉が無くなり大豆ミートを使い出しました。

材料 (1升炊き1台分)

適当
グリーンカレーペースト
大さじ3~5
製氷皿の4~5個
1掴み
1パック
冷蔵庫の余り物
適量

作り方

  1. 1

    写真

    胸肉の代わりに大豆ミートを戻さすそのまま入れてますがカレーのおかげでアノ大豆臭さは有りません。

  2. 2

    シャイニー薊さん考案の「沼」のアレンジです。好きな具材で作りましょう。米以外にも餅キビや麦、アマランサス等でも作れます。

  3. 3

    野菜炒めや煮物等少し余ったものを無理して食べて・・・太る元!
    それを食べずにここに入れてます。

  4. 4

    その分のメインの炭水化物やタンパク質、脂質を増減し調整します。

  5. 5

    写真の黒い点はお弁当の具の残りのヒジキ煮です!

  6. 6

    麻婆豆腐の残りを入れて四川沼も!

コツ・ポイント

グリーンカレー、レッドカレーなど何でも美味しかったですよ。脂肪分としてココナツミルク入れます。製氷皿で凍らせておくと小分けで使いやすいです。
鶏ササミの代わりに、乾燥の大豆ミートを入れてます。

このレシピの生い立ち

グリーンカレーのペーストが余りをカレー粉の代わりに入れました。それと普段ちょっと作り過ぎたおかずを無理して食べずに取って置き出汁代わりにキミサーですり潰し入れてます。自分でも気持ち悪いと思いましたが味の邪魔もせずコクもアップします(笑)
レシピID : 6814859 公開日 : 21/06/05 更新日 : 21/06/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
あたりめっこ
余り物入れ普通鍋で作です。グリーンカレー沼絶対美味しいと思いペーストだけですが入れたところやはり美味しいですね!素敵味変感謝です