フライパンで簡単!カリカリ☆食パンラスク

フライパンで簡単!カリカリ☆食パンラスクの画像

Description

【人気検索トップ10入り】食べ出したら止まらない!フライパンで10分焼くだけでカリカリの美味しいラスクが完成です!

材料

バター又はマーガリン
大1
グラニュー糖
小1強

作り方

  1. 1

    写真

    食パンの耳を切って半分の長さに、中の部分は小さめに切ります。

  2. 2

    写真

    フライパン(油は不要です)に食パンを入れ、弱めの中火で片面2分ずつ、こんがり焼き目がつくまで焼きます。

  3. 3

    写真

    食パンを端に寄せ、バターを入れて溶かし、食パンに馴染ませるように弱火で3分ほど炒めます。

  4. 4

    写真

    グラニュー糖(小1)を加え、グラニュー糖が溶けてカリッとするまで更に3分ほど弱火で炒めます。

  5. 5

    写真

    火を止めて、グラニュー糖をまぶしたら完成です!

  6. 6

    2021.10.22「食パンラスク」の人気検索でトップ10入りしました!

コツ・ポイント

食パンを小さく切るほど、水分が早く飛びます。グラニュー糖を2回に分けて入れることで、カリカリ、ザクザクの食感に♪

このレシピの生い立ち

本格的なラスクはオーブンでゆっくり水分を飛ばして作りますが、これなら思い立った時にすぐ作れるので、おやつにもぴったり!自家製ならではの焼き立てを是非!
レシピID : 6815160 公開日 : 21/06/08 更新日 : 21/10/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ぴーなっつとぅゆ
カリカリ、おいしかったです!また作ります*˙︶˙*)ノ
写真
xxxhony
簡単にできました!パンの耳消費に助かります☆
写真
ryo2378
ラスクが大好きな息子に💕美味しかったです🎵