トマト・たまご・チーズのふわとろ炒め

トマト・たまご・チーズのふわとろ炒めの画像

Description

ワインによく合うおつまみトマト&卵レシピです。
野菜やチーズの種類をお好みでアレンジすると、白にも赤にも合いますよ♪

材料

1個(大)
2個
1/2パック
1缶
オリーブオイル
適宜
コンソメ顆粒(スティックタイプ)
1/2本
少々
胡椒
少々
シュレッドチーズ
お好み量

作り方

  1. 1

    トマトは乱切り一口大、ズッキーニは輪切り、しめじは石づきを切ってバラしておきます。卵は溶いておきます。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを入れて熱します。溶き卵を入れて半熟になったら一度お皿に取り出しておきます。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを再びひいて、まずズッキーニ、それからしめじを入れて炒めます。

  4. 4

    ❸に半分ほど火が通ったらトマトとツナ缶の水を切ったものを入れ、塩胡椒、コンソメ顆粒で味付けし、さっと炒めます。

  5. 5

    取り出しておいた卵を戻し入れ、火を止め、混ぜ合わせます。

  6. 6

    お皿に盛って、シュレッドチーズをお好みでトッピングしたら、出来上がりです!

コツ・ポイント

ツナ缶は食塩・オイル不使用のものを使っていますが、お好みで大丈夫かと思います。ツナやチーズ無しで、トマトと卵だけでもさっぱりとして美味しいです。一口カツやフレンチフライ等につけるソースとしてもいけます。
卵を半熟で取り出すのがポイントです。

このレシピの生い立ち

トマトと卵の中華炒めが好きで、洋風にアレンジできないかなと作ってみました。
レシピID : 6815792 公開日 : 21/06/05 更新日 : 21/06/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート