マッシュルームの香草パン粉焼き

マッシュルームの香草パン粉焼き

Description

材料のメインはマッシュルームのみ!チーズやオリーブオイル使ってるけど、キノコがめいんだから0カロリーだ。しらんけど。。。

材料

マッシュルーム
12~15個(適当)
粉チーズ
大さじ2
小さじ1
大さじ1
胡椒
2~3振り
☆塩
小さじ1/4程度

作り方

  1. 1

    写真

    ☆の材料を混ぜる。ニンニクは摺り卸しても刻んでもお好みで。めんどくさいならチューブで可。

  2. 2

    写真

    耐熱皿に軸を画にして並べたマッシュルームに、2のオリーブオイルを満遍なくかける。

  3. 3

    写真

    粉チーズとバジルを全体にお好みお量振り掛ける。レシピは目安。バジルはお好みの香草でOK。

  4. 4

    写真

    軽く胡椒を振り、パン粉を軽く振り掛ける。
    、、、画的にはなんの変化も無い件。

  5. 5

    写真

    250℃に温めたオーブンで20分強焼き上げる。

  6. 6

    写真

    追いバジルをひとつまみ。熱々のまま食卓へ持って行き完成です!

コツ・ポイント

要はオリーブオイルにまみれたマッシュルームを耐熱皿で焼けば良いじゃない?、、、って事。
粉チーズの量や香草の種類はお好みで良いんじゃないでしょうか?此処で揚げてる分量はご参考までにして、お好みの味を探すのも良いと思います!

このレシピの生い立ち

カレー作るのに入れ忘れたマッシュルーム。。。他に大した食材も無い中、如何にして美味く喰ってやろうかと考えて思いついた。
俺のレシピ、アスパラのオーブン焼き(ID:6664032)の応用編。ややチーズ多めで香草加えて仕上げたのは正解だったな!
レシピID : 6816503 公開日 : 21/06/06 更新日 : 21/06/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真

2022年1月8日

これはおいしい! 簡単なのに見栄えも良くて、十分メインディッシュになれます❗️

写真

2021年9月17日

粉チーズがカリッとした食感になってとっても美味しかったです〜★簡単なのに見た目も良く家族にも大好評♡シンプルな味付けも良い!

写真

2021年6月23日

初れぽ

美味しくいただきました♪

このレシピを使った献立

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね