*ほうれん草の挽肉炒め*の画像

Description

さっと炒めておいしい一品~~♪

材料

100~150g
ニンニク(なくてもOK!!)
1片
塩(茹でる時の)
適量
☆赤味噌
大さじ1
☆お砂糖
大さじ1
☆お酒
大さじ1
ラー油・唐辛子
お好みで

作り方

  1. 1

    ほうれん草はさっと塩茹でして食べやすい大きさに にんにくはみじん切りにします。 

  2. 2

    フライパンに挽肉とニンニクを入れてしっかり火が通るまでいため 火が通ったら☆を入れて味付けします。

  3. 3

    味噌がしっかり混ざったら ほうれん草を入れさっと混ぜできあがり!

  4. 4

    ※ラー油・唐辛子は☆と一緒に入れるか お子様が小さい場合は後からかけてもOK!です。

  5. 5

    ☆2009年5月4日☆
    話題入りしました つくれぽ下さった皆さん本当にありがとうございました。

コツ・ポイント

お肉の油で十分炒める事ができるので フライパンに油を引かなくても大丈夫です。心配な方は最初にやや弱めの火で油を出してから火を強めてください。
ID555682 肉味噌のアレンジです。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にあった少しあまったミンチを使って・・・
レシピID : 681720 公開日 : 08/11/28 更新日 : 09/05/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

41 (40人)
写真
クックLJED8W☆
美味しくてほうれん草の苦手な娘もよく食べてくれました(^-^)

うれいしです♪食べられるようになるのって大きな一歩ですよね✨

写真
やまひろたい☆
たっぷりの鳥挽き肉と♪美味しいレシピをありがとうございます☆

まるでアートですね✨美味しそう♪作ってくれてありがとう!

写真
twママ
美味しくて、ご飯がすすみました!

ほうれん草もご飯もたっぷり食べられますよね♪作ってくれて感謝

写真
RKKM
うまっ↑おいしすぎます★

^^うれしいです~♪作ってくれてありがとうございます!