ホワイトアスパラガスのカルボナーラ

ホワイトアスパラガスのカルボナーラの画像

Description

生クリームを使わない、簡単美味しいカルボナーラです。
ホワイトアスパラのシャキシャキがやみつきです♪

材料

2個
大さじ1
オリーブオイル
大さじ1
好みのパスタ
80g
適量
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    ホワイトアスパラガスは下のほうの皮をむいて食べやすい大きさに斜めにカットする。
    ベーコンを食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    パスタをゆでる様にお湯をわかし、水に対して1%の塩を入れる。
    お湯が沸いたら袋表示より1分短く茹ではじめる。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを敷き弱火でじっくりベーコンを炒める。
    ボウルに卵黄と粉チーズを入れよく混ぜておく。

  4. 4

    パスタ茹で上がり2分前になったらホワイトアスパラガスをパスタの鍋に入れて一緒にゆでる。
    時間になったらザルにあげる。

  5. 5

    4のボウルに移ししっかり混ぜる。
    塩、ブラックペッパーは好みの量加えさらにしっかり混ぜお皿に盛り付ける。

  6. 6

    仕上げにブラックペッパーをもう一振りかけて飾る。

コツ・ポイント

ベーコンを炒めるときは弱火でじっくり、ベーコンの油を出してカリカリになるように仕上げます。
香ばしいのが好みならアソパラガスをベーコンと一緒に炒めてもOK。

このレシピの生い立ち

アスパラ料理レシピ
レシピID : 6817872 公開日 : 21/06/07 更新日 : 21/06/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
けもご
アスパラガスをメイン料理で美味しく食べる事が出来ました。アスパラの食感がサクサクでヘルシー感。卵の白身も入れちゃいました。
初れぽ
写真