改・余り野菜で簡単ジャーマンポテト

改・余り野菜で簡単ジャーマンポテトの画像

Description

ID:6645682 の簡素版。調味料も常にあるものにしました。余り野菜があったら応用出来るレシピメモです。

材料 (1人ぶん)

適当(1/4本程度)
適当(1/5個程度)
ローズマリー
少々
オリーブオイル
少々
3〜4本
お好みで
塩、ブラックペッパー
お好みで
醤油
一回し(小さじ2ほど)

作り方

  1. 1

    余り野菜、人参など硬いものがあればオリーブオイル入れて弱火中火で軽く炒めておく。ローズマリーもここで投入。

  2. 2

    ウインナーをキッチンハサミでバチバチ切る。4本使いました。ウインナーの旨味が染みるのでおすすめ。

  3. 3

    冷凍ポテトをお好みで投入。
    塩、ブラックペッパーをお好みでじゃんじゃん入れ、醤油はくるっと一回し。

  4. 4

    ポテトをなるべくフライパンの下の方に置いてキツネ色になるまで焼く。野菜が焦げそうだったら先にお皿に盛っときます。

  5. 5

    写真

    あっさりしつつ旨味も出てる美味しい炒め物に!ちなみに油がハネるのが嫌なので鍋型フライパンでやってます。

コツ・ポイント

人参は先に熱を通しておくと良き。オイルが染みると確か栄養吸収も良くなったとかだった気が。ウインナーもカットした方が肉の旨味が移って最高です!

このレシピの生い立ち

ピクルスなどを作った時に「多いな…」と減らした野菜を使いました。ID:6645682 よりシンプルにしましたがこれで十分ですね(*´ω`*)♡満足です
レシピID : 6817912 公開日 : 21/06/07 更新日 : 21/06/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート