激うまオートミールTKG(サランヘヨ)の画像

Description

美味しすぎて思わず「サランヘヨ!」と言ってしまうようなTKGです。リピりまくりの激うま!

材料 (1人分)

50cc
1個
塩(あれば硫黄塩)
ひとつまみ
2枚〜好きなだけ
冷凍小ネギ(多め推奨)
小さじ1〜大さじ1ぐらい.好きなだけ
麻辣醤
小さじ1/2〜好きなだけ
半分〜1個
お好みでごま油かラー油
3適〜

作り方

  1. 1

    まずはオートミールの米化から。
    オートミール30gに水50ccを入れて500wで1分レンチンします。

  2. 2

    オートミールが米化出来たら、さっくり混ぜて、材料を全て入れ、混ぜて出来上がり♪栄養満点、美味しくない訳がない!

  3. 3

    筋トレ中、ダイエット中におすすめのレシピです。ツナを入れたことにより、タンパク質を。
    卵は総合栄養食と言われています。

  4. 4

    海苔でミネラルをプラス。硫黄塩でデトックス。麻辣醤で代謝アップ!

  5. 5

    ↓↓↓〜アレンジ集〜↓↓↓

  6. 6

    ダイエット始めたばかりの腹ぺこさんは、絹ごし豆腐をプラスしても!
    その際はお味が薄くなるので、塩と麻辣醤を多めにどうぞ。

  7. 7

    ツナが苦手な方や、マッスル目指してる方は、ツナをサラダチキンに変えても美味しいです!ハッ!(笑顔)

  8. 8

    友達に教えたら、明太子を入れて食べた猛者が居ました。
    確かに美味しいですが卵と明太子は痛風コンビなのでお気をつけください

  9. 9

    ツナの代わりに、夕食で余ったさば味噌を入れたら劇的に濃厚で更に美味しかったです。

  10. 10

    ↓↓↓〜使用したおすすめ材料〜↓↓↓

  11. 11

    写真

    千葉銚子のサバが入った麻辣醤です。道の駅で買いました。

  12. 12

    写真

    普通の麻辣醤とちょっと違うのは、玉ねぎやカシューナッツ、サバなどが入っていることです。アミノ酸の爆発です。

  13. 13

    写真

    こちらは、ミネラルショーで石屋さんが売ってた硫黄塩です。塩マイスターの資格をお持ちとのこと。石屋さんの塩って素敵!

  14. 14

    硫黄塩は卵に味が似ていて、卵と合わせると卵の味がとても濃くなります。
    変な匂いはせず、デトックスやダイエットに最高です。

  15. 15

    ↑輝石さんのHPに販売されていました。私が買ったのは、肉・魚・野菜・揚げ物・パン・卵の塩全部で1000円のものでした。

  16. 16

コツ・ポイント


特にありません。チンして混ぜて食べるだけ!
あるとすれば、ツナの水煮缶の水分をしっかり切る事です。
おすすめ材料は本当に美味しい厳選ものなので、良かったらググってみてください♪
忙しい朝や残業帰りに、簡単に美味しくハッピーに!

このレシピの生い立ち


いまあるもので、罪悪感なく出来るだけ美味しく満足感を。
を、コンセプトに適当に混ぜました笑
ダイエット中だからと言って、質素な味や質素な食事でストイックに…というのは私には合わなくて、凄く美味しくヘルシーなものを常に探求しています。
レシピID : 6818277 公開日 : 21/06/07 更新日 : 21/06/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート