ズッキーニのマヨチーズ焼きの画像

Description

ズッキーニの簡単調理レシピです。忙しい時でも、ささっと作れます。我が家の年長さんが大好きな料理です。

材料 (3人分)

マヨネーズ
適量
ベーコンスライス
2枚
ひとつまみ
黒コショウ
適量

作り方

  1. 1

    1センチの厚さの輪切りにしたズッキーニをアルミホイルに並べる。

  2. 2

    並べたズッキーニに塩とコショウを軽く振りかける。スパイシー好きはコショウを多めに。

  3. 3

    ズッキーニにマヨネーズを好みの分量をかける。その上にナチュラルチーズも好みの分量を散らす。

  4. 4

    短冊切りにしたベーコンを散らす。

  5. 5

    トースターでチーズに焼き目がつくくらいまで焼く。

コツ・ポイント

塩はひとつまみで少なくてOK(無くても良いくらい)。
コショウ、マヨ、チーズはご自身のお好みの分量で♪
我が家は子供が食べるので、コショウは控えめにしています。

このレシピの生い立ち

家庭菜園で無限に得られるズッキーニの処理法です。子供がハマったので我が家の定番メニューになりました。
学生の頃はスーパーに売ってるズッキーニなんか、どんな家庭で食べるんだと、バカにしていましたが、こう食べるんですね(笑)
レシピID : 6819192 公開日 : 21/06/08 更新日 : 21/06/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ちえぞ〜
簡単に作れるのが良いですね。
写真
mary_39
巨大なズッキーニを頂いたので作ってみました! ベーコンがなくて残念…! マヨチーが最高に合う! 今度はベーコンものせてみます。
写真
seaちゃん3
作り方は、シンプルなのに美味しい!マヨとチーズ間違いなし♪
初れぽ
写真
ねこのガストン
簡単で美味しいですね。レシピありがとうございます(^.^)