夏にぴったり!大葉の和風ジェノベーゼ

夏にぴったり!大葉の和風ジェノベーゼの画像

Description

『かしましめし』
大葉と隠し味の白だしでほんのり和風味。パスタやパンにぴったり♫ニンニクが入ってないので臭いの心配なし!

材料

30枚
20g(18粒位)
小さじ1/2
黒胡椒
小さじ1/2
白だし
小さじ1/2
オリーブオイル
100cc

作り方

  1. 1

    写真

    アーモンドを油を引かないフライパンで乾煎りし、冷ましておく。

  2. 2

    写真

    大葉の茎を取り除き、ミキサーに材料を全て入れてスイッチを押す。

  3. 3

    写真

    ペースト状になったら完成♫
    アーモンドが粒が多少残っていてもそれが食感になるのであまり気にしないで下さいね!

  4. 4

    写真

    パスタ100gに対して大さじ2〜3でジェノベーゼパスタの出来上がり♫

  5. 5

    写真

    フランスパンに塗ってチーズを乗せても美味♫

  6. 6

    写真

    食パンに塗ってチーズ、しらすを乗せてトーストすると絶品♡

コツ・ポイント

アーモンドを乾煎りした方が香ばしさがプラスされます。
白だしが入っているので、和風にも洋風にもアレンジ可能です。
私がニンニクが体に合わないので入れてませんが、パンチが欲しい方はニンニク1片一緒にミキサーにかけて下さい!

このレシピの生い立ち

ジェノベーゼが食べたいけど、市販のものはニンニクが入っていて私の体には合わないので、手に入れやすい大葉と家にあったアーモンドで作ってみました。
レシピID : 6819615 公開日 : 21/06/12 更新日 : 21/06/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート