鶏むね肉とトマトの深煎りごま炒め

鶏むね肉とトマトの深煎りごま炒め

Description

深煎りごまに漬け込んだ、やわらかな鶏むね肉がおいしい!濃厚でマイルドなごまの風味がトマトのフレッシュ感とマッチします♪

材料 (2人分)

鶏むね肉
1枚
トマト
1個
玉ねぎ
1/4個
サラダ油
大さじ1/2
キユーピー 深煎りごまドレッシング
大さじ2

作り方

1

写真

今回は、「キユーピー 深煎りごまドレッシング」を使います。

2

鶏むね肉は半分に切ってから斜めそぎ切りにして、ポリ袋に入れ、ドレッシングを加えてもみ込み、10分ほどおく。

3

トマトは8等分にくし形切りに、玉ねぎは3cm幅のくし形切りにする。

4

フライパンに油をひいて(中火で)熱し、<2>を5分ほど炒めたら、玉ねぎを加えて5分ほど炒める。

5

さらにトマトを加えてさっと炒める。

6

器に盛り、お好みでドレッシング適量(分量外)をかける。

コツ・ポイント

トマト、玉ねぎは酸味と辛味を飛ばす程度にさっと炒めて、フレッシュな食感を残します。最後に追いドレッシングをすることで、さらに濃厚に!

このレシピの生い立ち

パサつきやすい鶏むね肉を「キユーピー 深煎りごまドレッシング」で漬け込んでから炒めることで、ふんわり、やわらかく焼き上がります。シャキッとした玉ねぎとジューシーなトマトを深煎りごまのコクと風味が引き立てる、ホットサラダのような炒めものです。
レシピID : 6820854 公開日 : 21/07/05 更新日 : 21/07/05

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

618 (609人)

2021/08/19

写真

美味しく頂きました(*^^*)御馳走様でした♪

ラリー&サラ

おいしく作って頂き感謝です☆さっぱり食べれて満足ですよね♪

2021/08/17

写真

トマトの酸味とゴマのコクが最高、しっとり、ヘルシーで美味しく頂きました。

51才のおじさん

相性抜群の組み合わせにお箸も進みますよね♪お試し頂き感謝♡

2021/08/15

写真

ドレッシングのみの味付け(๑°ㅁ°๑)ワオッ!!なのに美味しかったです〜(*´∀`*)

つぴ丸

これ一本で美味しく決まるから感動ですよね♪お試し頂き感謝♡

2021/08/10

写真

味付けがドレッシングのみで簡単で、胸肉も柔らかくトマトとの相性も良く美味しかったです。

ひでママBB☆

美味しく作って頂き感謝です☆食べごたえ満点のご馳走サラダ♪

1 2 3 4 5