ジュワ旨☆トマトと玉ねぎのチーズトースト

ジュワ旨☆トマトと玉ねぎのチーズトーストの画像

Description

マヨ醤油がトマトの酸味、玉ねぎの甘味とよく合います。野菜が主役の優しい味。ジュワ旨おかずトーストです♪【かしましめし】

材料 (1枚分)

~1/2個
30~40g
1/2個
1枚
マーガリン又はバター
適量
●マヨ醤油
 マヨネーズ
大1
 醤油
小1/2

作り方

  1. 1

    写真

    トマト、ピーマン、玉ねぎをスライスします。
    玉ねぎは小皿に入れラップをかけて、600wのレンジで1分加熱します。

  2. 2

    写真

    食パンにマーガリン(又は柔らかくしたバター)を塗ります。
    ●マヨ醤油を混ぜ合わせておきます。

  3. 3

    写真

    玉ねぎを食パンに広げのせ、マヨ醤油の半量をかけます。ピーマンものせて…

  4. 4

    写真

    スライスチーズを適当にちぎってのせます。

  5. 5

    写真

    トマトを並べて、マヨ醤油の残りをかけます。

  6. 6

    写真

    少しクシャクシャにしたアルミホイルを敷いて、トースターにイン。

  7. 7

    写真

    お好みの焼き加減で、熱いうちに召し上がれ~♪

  8. 8

    写真

    ☆具材別バージョン
    ジュワ旨!☆ナスとトマトのチーズトースト(ID:6807550)
    ( ・_・)ノよろしくお願いします

コツ・ポイント

具材が良い感じに焼ける頃には食パンの裏側が焦げすぎた!なんてことにならないよう、アルミホイルを敷いてトーストしました。
具材が多いので、水平に持って食べてください。それでもトマトが滑り落ちるので、フォークをお忘れなく♪

このレシピの生い立ち

お野菜大好き♪トマト大好き♪トースト大好き♪
ピザトーストも良いけれど、ソースやチーズがお野菜の風味を超えないほうが良い。
あくまで野菜が主役!
レシピID : 6820860 公開日 : 21/06/09 更新日 : 21/06/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
inLondon
玉葱に一手間で加熱が甘みアップで良い!簡単美味レシピ有り難う

少し(かなり)食べにくいかもですが、美味しく作って頂いてありがとうございます!