シャカシャカ1分★酢で超極旨♡生クリーム

シャカシャカ1分★酢で超極旨♡生クリーム

Description

米酢効果!すごくまろやか&コクのある奥深い甘さの極旨ホイップクリーム完成♡普通の生クリームを超えたかも!息子も絶賛♬

材料 (ビスケットサンドサンド約20個分)

13〜15g
5cc
パイナップルジュース100%
5cc
【ビスケットサンド】
ビスケット(マリー、★ハーベスト)
お好きな枚数

作り方

1

写真

材料はこちら!

❶酢の種類によって味はかなり変わります。
❷生クリームは、パッケージに『フレッシュ』や『ホイップ』と↓

2

写真


明記されているものを使用。

名称欄には「乳等を主原料とする食品」などと明記してあります。

3

写真

※生クリームは『クリーム』と書いてあるものを使用するとバターになります。
※バターの作り方はレシピID: 6813560

4

写真

【作り方】

シェイカー(密閉出来る容器)に全てを入れる。

※私はプロテインの容器を使用

5

写真

まずは上下に大きく一振り!

6

容器を上下に1分振る。

※だんだんシャカシャカ音が鈍くなり、揺すられてる液体が少なくなった音に変化してきます。

7

写真

1分後完成!!

※ちなみに冷蔵庫から出したての生クリームで作りました。

8

写真

【ビスケットサンド作り】

これらのビスケットで作ってみました!
どれも合います〜

9

写真

ラップの上にビスケットを1枚置いてクリームを載せて、

10

写真

ビスケットを載せる。

11

写真

さらに重ねてもよし!

12

写真

包んで冷蔵庫へ。
ハーベストは1時間〜
マリービスケットなら3時間〜でしっとりします!

13

写真

14

写真

りんご酢version&バターの作り方は
レシピID: 6813560

コツ・ポイント

生クリームは、パッケージに『クリーム』と書いてあるものを使用するとバターになってしまうので、『フレッシュ』とか『ホイップ』などと書いてあり、名称欄には「乳等を主原料とする食品」などと書いてあるものを使用して下さいね。

このレシピの生い立ち

りんご酢で作る予定だったのを間違えて米酢で作ってしまった。
思いがけず美味しい美味しいクリームが完成した為。
レシピID : 6821061 公開日 : 21/06/09 更新日 : 21/06/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」