★☆オートミール炒飯☆★

★☆オートミール炒飯☆★

Description

パラパラで米より美味しい!♡オートミールで簡単チャーハン☆★ダイエット中でも我慢せず美味しいチャーハンが食べれます✨

材料 (1人分)

オートミール
30g
50cc
2個
冷凍ネギ(業務用スーパー)
大さじ2
ウインナー(ベーコンでも)
2本
小さじ1/2
おろし生姜
小さじ1/2
小さじ1
万能ネギ、白いりごま、紅生姜
適量
☆醤油
小さじ1
☆鶏ガラスープの粉
小さじ1
☆塩
ひとつまみ
☆塩胡椒、ブラックペーパー
少々

作り方

1

写真

ウインナーと万能ネギは、輪切りにする。

2

写真

耐熱皿にオートミールと水50mlを加え、ラップはせず、600W2分加熱する。

3

写真

フライパンにごま油とおろしニンニク、おろし生姜、ウインナーを加え中火にかける。

4

写真

オートミールを加え炒めたら冷凍ネギを加え炒める。その後、☆を加え炒める。

5

写真

端によせたら強火にし、溶き卵を加え、ざっくり混ぜたら一緒に合わせる。

6

写真

最後に塩胡椒、ブラックペーパーで味を整える。

7

写真

万能ネギ、白いりごま、お好みでブラックペーパーをちらし、紅生姜をそえたら完成!

コツ・ポイント

簡単なのでコツは特にありません。ウインナーがなければベーコン、具材がなくても味を調整すればシンプルでも美味しいです。今回手軽さを求めて冷凍ネギを使用しましが、糖質がネギは高いので満腹感も得られて糖質が低いキャベツもオススメです♡

このレシピの生い立ち

家庭菜園の万能ネギを使いたくて、産後のダイエット中でもありオートミールにはまっているので誰でも作りやすい内容のチャーハンを作りました。
レシピID : 6822929 公開日 : 21/06/11 更新日 : 21/06/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2021/07/03

First tsukurepo mark
写真

紅生姜なかったので写真撮り忘れましたが食べる辣油を添えてはじめてのオートミールレシピうまくいきました!美味しかったです!

みーくんママもす