☆オートミールチャーハン☆

☆オートミールチャーハン☆

Description

オートミールのチャーハン☆★家にある手軽な食材でパパッと作れます♡パラパラでご飯より好き~と家族も大絶賛!✨

材料 (2人分)

オートミール
60g
100cc
ベーコン(ハーフ)
1パック
4個
冷凍椎茸
40g
冷凍ネギ
大さじ2〜3
おろし生姜
小さじ1
適量
塩胡椒、ブラックペーパー
適量
大さじ1
☆醤油
小さじ2
☆鶏がらスープの粉
小さじ2
☆塩
ひとつまみ

作り方

1

写真

冷凍しいたけは、刻む。ベーコンは、細切りにする。万能ネギをカットする。

2

写真

オートミールと水を耐熱皿に加えラップはせず、600W4分加熱する。

3

写真

フライパンにサラダ油をしき、ベーコン、おろしニンニク、おろし生姜を加え炒める。

4

写真

オートミールと冷凍ネギ、冷凍椎茸を加え、オートミールがパラパラになるように炒める。※ぱらつかせやすく酒を大さじ1加える。

5

写真

☆を加え炒めたら具材をはしによせたら卵を加え半熟状にする。

6

写真

具材と卵をからませ、強火でパラパラになるまで炒める。塩胡椒、ブラックペーパーで味を整えたら仕上げにごま油をかける。

7

写真

器にもったら万能ネギ、紅生姜、白いりごまをかけて完成!

コツ・ポイント

最後にごま油をかけることで香り高い香ばしいチャーハンになります。オートミールに卵を絡ませることでパラパラになり、ボリュームが増します。オートミールをレンチンして放置すると塊になりやすいので炒める際、バラバラになりやすくするため酒を加えてます

このレシピの生い立ち

オートミールにはまってて最近作ったら家族から大好評だったので作りました。
レシピID : 6823809 公開日 : 21/06/13 更新日 : 21/07/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」