☆オートミールチャーハン☆の画像

Description

レシピ本掲載✨オートミールのチャーハン☆★家にある手軽な食材でパパッと作れます♡パラパラでご飯より好き~と家族も大絶賛!

材料 (2人分)

100cc
4個
冷凍椎茸
40g
冷凍ネギ
大さじ2〜3
おろしニンニク
小さじ1
おろし生姜
小さじ1
ごま油
適量
塩胡椒、ブラックペーパー
適量
大さじ1
☆醤油
小さじ2
☆鶏がらスープの粉
小さじ2
☆塩
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    写真

    冷凍しいたけは、刻む。ベーコンは、細切りにする。万能ネギをカットする。

  2. 2

    写真

    オートミールと水を耐熱皿に加えラップはせず、600W4分加熱する。

  3. 3

    写真

    フライパンにサラダ油をしき、ベーコン、おろしニンニク、おろし生姜を加え炒める。

  4. 4

    写真

    オートミールと冷凍ネギ、冷凍椎茸を加え、オートミールがパラパラになるように炒める。※ぱらつかせやすく酒を大さじ1加える。

  5. 5

    写真

    ☆を加え炒めたら具材をはしによせたら卵を加え半熟状にする。

  6. 6

    写真

    具材と卵をからませ、強火でパラパラになるまで炒める。塩胡椒、ブラックペーパーで味を整えたら仕上げにごま油をかける。

  7. 7

    写真

    器にもったら万能ネギ、紅生姜、白いりごまをかけて完成!

  8. 8

    写真

    レシピ本に掲載されました✨

  9. 9

    写真

    スッキリ!にも写真が使われました♡

コツ・ポイント

最後にごま油をかけることで香り高い香ばしいチャーハンになります。オートミールに卵を絡ませることでパラパラになり、ボリュームが増します。オートミールをレンチンして放置すると塊になりやすいので炒める際、バラバラになりやすくするため酒を加えてます

このレシピの生い立ち

オートミールにはまってて最近作ったら家族から大好評だったので作りました。
レシピID : 6823809 公開日 : 21/06/13 更新日 : 21/11/16

このレシピの作者

マカロン♡♡♡
@cooking.macaron9(みさこママ|旬の食材で一生物レシピ)クックパッドアンバサダー☆レシピ本、7冊掲載✨看護師☆家庭菜園と料理が趣味!旬な安い食材を使って時短!簡単!節約レシピを投稿中♪つくれぽが来るのが嬉しくて、毎日の仕事や料理の励みになっています✨2歳と0歳の2人の育児に奮闘中、義母と同居中のため子供から大人まで喜ぶような幅広い料理を投稿しています♪

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート