業スー むき枝豆と桜エビのかき揚げ

業スー むき枝豆と桜エビのかき揚げ

Description

ビールにぴったりのサクサク♪かき揚げ!業務スーパーのむき枝豆と乾燥桜エビで簡単に♡

材料 (2人分)

むき枝豆
80〜90g
桜エビ(乾燥)
20g
薄力粉
大さじ1/2
薄力粉(衣用)
大さじ2.5+水50cc
サラダ油
適宜
適宜
レモン
適宜

作り方

1

写真

レンジで解凍した枝豆と桜エビをボウルに入れ薄力粉を加えて全体に行き渡るように混ぜる。

2

写真

薄力粉と水を合わせて混ぜた衣を1のボウルに加え混ぜる。

3

写真

フライパンに少し多めに油を入れ火をつけて170度くらいに熱し、スプーンで2をすくって小さめに丸く落として揚げ焼きする。

4

写真

両面こんがりと色付けばOK

5

写真

塩とレモンを添えて召し上がれ♡

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

業務スーパーの冷凍むき枝豆を使ったアレンジレシピ。
レシピID : 6825128 公開日 : 21/06/12 更新日 : 21/06/12

このレシピの作者

お料理は毎日の生活で欠かせないもの。 だからこそ「シンプルなレシピ」で「美味しく」と心がけています。 ホッと♪くつろげる<カフェのようなテーブル> そんな空間が好きです。 野菜ソムリエ。フードアナリスト。クックパッドアンバサダー2020。その他 アメブロ(Ameba公式トップブロガー)・レシピブログ・Nadiaにもレシピをupしています。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2021/08/01

写真

パパッと作ることができ、美味しかったです!ビールのおつまみに作らせてもらいました( ´ ▽ ` )

みぃこ♡M

2021/06/16

First tsukurepo mark
写真

コーン入り。揚げ物苦手な私でも上手に揚げる事が出来ました。

順ティ