欧州風★魚のガーリックバターフォイル焼き

欧州風★魚のガーリックバターフォイル焼き

Description

魚好きなイギリスの友達に教わったレシピです。ガーリックバターがとろとろ玉ねぎにもしみて美味しー!簡単!

材料 (一人分)

お好きな魚(鯵、虹ます、鮭などがオススメ)
1匹
バター
大さじ1-2
一かけ (スライス)
玉ねぎ
1/2 (スライス)
お好みで マッシュルーム

作り方

1

写真

フォイルに魚をのせ、スライスした玉ねぎ、ガーリック、バターをのせます。

2

写真

フォイルをキッチリ包みます。味が密封されるように!

3

オーブンorオーブントースター強で10分ー15分くらい。ガーリックバターのいい香りがして玉ねぎがトロトロになったらOK!

4

写真

そのままでも美味しいけど、やっぱりしょう油を最後にかけるのが好き!
やっぱ日本人だもん❤

コツ・ポイント

◆オーブン・オーブントースターの温度によるので焼き時間を調整してください。うちではオーブンの一番高い温度です。

◆フォイルで包むとき、バターが溶けて流れ出さないように密封します

◆玉ねぎがトロトロになるように薄切りスライスします。

このレシピの生い立ち

ヨーロッパの魚のレシピはオーブン料理が多いです。オーブンで魚って馴染みがなかったけど、楽ちんなので重宝してます。色んな魚で応用可能!!
レシピID : 682543 公開日 : 08/11/15 更新日 : 09/05/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2010/09/14

写真

切り身ですが、とっても美味しく出来ました!ガーリックバター最高☆

ちばたま

切り身でリッチですね~ガーリックバターは醤油にも合いますよ~

2009/07/02

First tsukurepo mark
写真

グリルで焼きました☆魚丸ごと調理できるのが◎(^∇^)

*あかりんご*

うぁーおいしそう!!グリルだと手軽でいいですね!ありがとう♥

コメントを書くには ログイン が必要です
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね