時間短縮♫鶏肉のクレソルマヨソテー

時間短縮♫鶏肉のクレソルマヨソテー

Description

火の通りが遅い鶏肉はレンジであらかた火を通し時間短縮。メインディッシュ、お弁当やおつまみにも。マヨとバジルがいい香り♫

材料 (大人2人分)

鶏もも肉
2枚
○乾燥バジル
小2
○マヨネーズ
大2

作り方

  1. 1

    鶏肉は食べやすい大きさに切ったほうが火の通りが早いです。
    でも…今回は切らずに1枚そのままを使用。

  2. 2

    写真

    耐熱性のビニール袋に鶏肉と●を入れ、よく揉み込みんで、レンジで大体火が通るまで加熱します。

  3. 3

    写真

    途中様子を見ながら、こんな感じになるまで加熱して下さい。

  4. 4

    写真

    鶏肉に大体の熱が通ったら、肉から出た脂を捨て○を入れ、袋の上から揉み込む。

  5. 5

    写真

    熱したフライパンで両面こんがり焼く。焦げないように注意すること。

  6. 6

    写真

    お野菜と一緒にお皿に盛り付けて召し上がれ♪

    ムネ肉でも美味しくできます。

  7. 7

    写真

    お弁当にも♪

    レンジ加熱の間に他のおかず作りができるので、忙しい朝には大助かり!

  8. 8

    10.2.26に、話題入りさせて頂いたのをきっかけに、分量・手順も少し見直しました。

  9. 9

    写真

    こちらはグリルで焼きました。こちらの方がお肉がふっくらし、とてもおいしく仕上がりました♪時間があればぜひこのやり方で!

  10. 10

    写真

    グリル使用の場合は、材料の全てをビニール袋に入れてよく揉んで冷蔵庫でしばらく寝かしておきます。
    こちらの方が簡単ですね。

コツ・ポイント

・調味料はたっぷりと。
・加熱しすぎると肉が固くなるので注意。様子を見ながら。
・カットしてから加熱した方が断然早いのでお弁当作りに便利です。
・時間がある場合は手順9・10でも記載していますが、グリル調理がお奨めです。

このレシピの生い立ち

鶏肉好きの旦那に変わった味のお弁当のおかずを…と思って。忙しい朝にはレンジは大変便利なので活用しました。
グリルで作ってみましたが、こちらの方がお肉がふっくらおいしかったです。
レシピID : 682759 公開日 : 09/02/03 更新日 : 11/12/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (19人)
写真

2011年10月21日

お肉柔らかい❤バジルの風味も最高ですね☆彡二人で完食です♪感謝✿

最高だなんて嬉しい〜(*´∇`*)完食ありがとう♪

写真

2011年6月28日

家族みんなに大人気♪味がすっごいしみ込んでますね(^_-)-☆

ご家族の皆様に喜んでもらえて嬉しいです♪どうもありがとう!

写真

2011年6月11日

雨降って運動会中止だけどお弁当に作っちゃいました♪すごく美味し♥

雨、残念でしたね((T_T))作って下さり有難うございます♪

写真

2010年6月7日

クレソルマヨめちゃ旨ッ(。→艸←)バジルの風味◎時間短縮も嬉~♡

めちゃ旨ッってコメ、めちゃ嬉ッ!どうもありがとう~❤

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね