豚キムチの画像

Description

「プラス糀 糀甘酒」を揉み込むことでお肉をしっとりと仕上げた、いつもと一味違う豚キムチです。

材料 (2人分)

豚バラ薄切り肉
120g
玉ねぎ
1/4個
もやし
1/2袋
ニラ
6本
白菜キムチ
100g
しょうゆ
小さじ1
小さじ2
【A】
プラス糀 糀甘酒
小さじ2
小さじ1/4
こしょう
少々

このレシピで使われている商品

プラス糀 糀甘酒

米、米こうじのデンプンを分解し、自然な甘みを引き出したストレートタイプの糀甘酒です。砂糖不使用、アルコール0%の甘酒で、小さなお子様にも飲みやすく熱中症対策にもおすすめです。

詳しくはこちら

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「プラス糀 糀甘酒」を使います。

  2. 2

    豚肉は3cmの長さに切り、【A】を揉み込んでおく。

  3. 3

    もやしは根をとる。玉ねぎは1cm幅のくし型切りにする。ニラは5cmの長さに切る。白菜キムチは大きければざく切りにする。

  4. 4

    フライパンにごま油を熱し、<2>、玉ねぎを炒める。白菜キムチを加え、さらに炒める。

  5. 5

    <4>にもやし、ニラを加える。しんなりとしてきたら、しょうゆを加えて炒め合わせる。

コツ・ポイント

炒めすぎると水分が出て野菜の食感も悪くなってしまうので、もやしとニラを加えたら、強火で手早く炒め合わせるようにしましょう。

このレシピの生い立ち

普段の豚キムチに「プラス糀 糀甘酒」でかんたんひと工夫。キムチと「プラス糀 糀甘酒」はどちらも発酵食品なので相性がよく、組み合わせることで旨味も格段にアップします♪
レシピID : 6827820 公開日 : 21/07/19 更新日 : 21/07/19

このレシピの作者

マルコメレシピ
みそ、糀、大豆を使った、毎日が楽しくなるような美味しいレシピをご紹介しています!
http://www.marukome.co.jp/recipe/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (22人)
写真
きらり流れ星
お弁当に。とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

冷めても美味しいのが嬉しいですね♡お弁当にもピッタリ◎

写真
らぶすきー
簡単に美味しくできました!家族にも好評でした(^o^)

ご家族に好評で嬉しいです♪ありがとうございます♡

写真
クックDPZZPA☆
糀甘酒の素で作りました。発酵食材のW使いで、いつもの豚キムチよりも、まろやかに、お肉も柔らかく仕上がりました!野菜も摂れて大満足

大満足して頂けて嬉しいです!ありがとうございます!

写真
わたるんママ
発酵食品のW使いで健康的!豚肉がしっとりとても美味しかったです☆

体も喜びそうですよね◎美味しく食べて貰えて嬉しいです☆