やみつき♡ズッキーニサラダの画像

Description

ズッキーニは生でも美味しいヾ(〃^∇^)ノ
食感楽しんでおつまみにして下さい٩(๑>∀<๑)۶
一部変更(TT)

材料

小さじ1/2〜1
*ごま油orオリーブオイル*味ポン
各 大さじ1
*わさび
小さじ1〜好きなだけ
お好みで鰹節、炒りごま
各 少々

作り方

  1. 1

    写真

    ズッキーニを薄切りにします。太い部分は半分に切って薄切りにしても良いです。
    ボウルに塩入れて混ぜます。

  2. 2

    写真

    水分が出るまで少し置く。
    水分出て来たらぎゅっと絞ります。

  3. 3

    写真

    ボウルに絞ったズッキーニと*を入れて混ぜて出来上がりです。

コツ・ポイント

わさびは多めに入れた方がよりお酒進むかも(っ´ω`c)♡
納豆に混ぜて食べるのも良いですよ(旦那が考えたw)
わさび多めだと塩っぱくなるかも汗分量変更しました。ごめんなさい(+_+)

このレシピの生い立ち

焼きズッキーニも好きだけど、暑いしw
火使わないで作ったら旦那の好物になった(´▽`*)アハハ
レシピID : 6827925 公開日 : 21/06/14 更新日 : 22/07/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

32 (29人)
写真
さおりん@料理特訓中
ハムも入れました!簡単に美味しくできて嬉しいです♪

良く言われるwハム切るのも面倒な自分w 新鮮なズッキーニそう(*^^*) 育ち過ぎて無いのを生で食べてくれて有難う(*´∀`)

写真
クック45YMKM☆
暑い日にピッタリ

家でも熱中症になるらしいよ(+_+) 全部レンチンで料理創りたいw 有難う(≧▽≦)

リピ嬉し過ぎる〜w 夏バテにならないでね(。ŏ﹏ŏ) 有難う(*^^*)

写真
zoramom
はい、私も太めが食べやすく甘いと思います。わさび! ポン酢と鰹節に合うなんて。ごちそうさまです(^-^)

太めのが良いよねw 量少し増えるw 素敵な※有難う(^o^)