【マック再現】糖質オフバニラシェイク

【マック再現】糖質オフバニラシェイクの画像

Description

マクドナルドのバニラシェイク再現に成功しました!
材料を変えれば糖質オフにもできます。
ダイエット中のアイス代わりにも。

材料 (1人分)

グラニュー糖(ダイエットシュガーでも可)
15g
バニラエッセンス
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    製氷機に牛乳230ccのうち6割ほどを入れ、冷凍庫で凍らせます。
    私は180ccほど入れました。

  2. 2

    写真

    残りの牛乳をマグカップに入れ、グラニュー糖を入れてレンジでチンしてかき混ぜて溶かします。(私は湯煎でやりました)

  3. 3

    写真

    ミキサーの容器にグラニュー糖を溶かした牛乳を入れ、冷蔵庫で冷やします。

  4. 4

    写真

    製氷機の牛乳が凍ったら取り出し、先程のミキサーの容器に入れ、バニラエッセンスも入れます。

  5. 5

    写真

    ミキサーで混ぜて、傾けて動くくらいのドロドロになれば完成です。
    固まりすぎて液体部分が少ない時は牛乳を少し足してください

コツ・ポイント

製氷機で凍った牛乳は取り出しにくいので、軽く湯煎をするか、フォークで突き刺して取り出してみてください。

このレシピの生い立ち

ダイエット中にどうしてもバニラシェイクが飲みたくて、牛乳にダイエットシュガーで作ってみたらマクドナルドのバニラシェイクみたいなものが作れたのでレシピとして残しておきました!
ちなみに、スリムアップシュガーでは3本入れました。
レシピID : 6828675 公開日 : 21/06/15 更新日 : 21/06/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート